小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

帰郷

INDEX|22ページ/82ページ|

次のページ前のページ
 

8 夜景



 四人を乗せた車は、六甲の山道を登り、さらに奥にある摩耶山の展望台に向けて走り続ける。星を掬(すく)うと書いて掬星台(きくせいだい)と言われる展望台は北海道の箱館山、長崎の稲佐山に並ぶ日本三大夜景と呼ばれるが、交通手段が乏しいため、穴場的要素がある。かつては「百万弗の夜景」と言われたが、何でも最近は「一千万弗の夜景」と言われているとか。
 篤信は駐車場に車を止めた。見栄を張って慣れない山道の運転に挑戦したためか、道半分のところで疲労が顔に出ている。そして後部座席に犠牲者が一人、悠里がうずくまっている。
「悠里、大丈夫か?」心配そうに陽人が悠里の肩を擦る。助手席から二人のやり取りを見ていた朱音は、
「篤信君、帰りは私が運転するわ――」
と言うと篤信は朱音の顔を見た。いかにも自信がありそうな表情で篤信を見返す。得意分野になって朱音はいつもの調子が戻ってきた。
「実はね、ママ先生の買い出しヘルプでこの車運転するの、だから大丈夫よ、安心して」
「母さんの運転手を?父さんは?」
「それがね――」朱音は篤信にそっと耳打ちする。何でも朱音の話では篤信の父も運転が苦手で、最近車庫入れに失敗して運転に自信がないらしい。
「それで私が運転する機会が増えたのよ、へこんじゃってさ――」
「車が?」
「違うよ、先生がよ」朱音は手を口に当ててクスクス笑う。「もぉ、だから耳打ちで言ったのにぃ」
後ろにいる陽人たちに内緒で言おうとしたのに、篤信の一言で陽人は大体分かったようだ。陽人も妹をさする反対の手で口を押さえている。
「ごめんね悠里ちゃん。僕の運転は親譲りみたい……」
篤信は悠里に謝る。悠里は篤信に気を遣わせたくない、精一杯の笑顔を見せた。
「先、行っててよ。俺が悠里見とったげるから」
「いいの?」篤信は責任を感じているようだ。
「――そうね。じゃあお願いするわね」
間延びするのが嫌いな朱音はそう言ってすまなさそうに頭を掻いている篤信をつれて、展望台の方へ歩いて行った。


作品名:帰郷 作家名:八馬八朔