小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

殺し屋少年の弔い

INDEX|7ページ/7ページ|

前のページ
 

「名前は辻原、辻原次郎だ。階級はどうでもいいだろ。」
「本職は金ざ……。」
「知ってるさ。何で知ってるか気になるだろ?」
 にやにやと辻原が笑う。
「鑑識したヤツが友人でね、酒の肴でぽろっとな。全く笑えるだろ?」
 全く笑えない。
「しかし、この中には刑事殿でも立ち入り厳禁と言われておりまして。」
「ああ、別にその中には興味ないよ。さっき言った友人が全部教えてくれたからな。」
「そうでありますか。では……?」
「何をしにきたかって?はは、仲間集めだよ。」
 そして胸ポケットから辻原は手帳を取り出し、一枚破いて僕に渡してきた。
「連絡先を教えてくれ。」
 僕は少し戸惑い、紙切れを受け取る。
「君も警察官だろ?この陰謀にやすやすと身を任せるのか?」
 辻原は虚を見つめながら、先程までの笑い顔を消し去った冷たい表情で言った。
「いえ、協力させて頂きます。」
 僕も相応の真剣な表情を返す。そしてペンで携帯電話の番号を記した。
「しかし、陰謀とは?」
「追って分かるさ。詳しいことはこの立番が終わってからにしよう。今の会話じゃあ君は何も分かってないはずさ。」
 再び辻原はその表情を明るくし、僕の肩をぽんと叩いてから、
「じゃあ、終わったら連絡してほしい。」
 こう言い、去っていった。
作品名:殺し屋少年の弔い 作家名:Hiro@文芸部