小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Ramaneyya Vagga

INDEX|51ページ/79ページ|

次のページ前のページ
 

 ワウリは落ち着き払っていた。俺の心を読んだように、静かに言った。
 「トドがぜんぶ許してくれるだよ」
 俺とパールラヴィは顔を見合わせた。笑い合った。トド。この言葉だけでよかった。それが俺たちの、そしてネネツのキーワードなのだ。
 村の連中がすっ飛んできた。そして叫んだ。
 「トドは捕れただかー!」
 ワウリがばかでかい声を張り上げた。
 「捕れた! 捕れた!」
 それは港中に、このネネツの村中に、俺が乗ってきたイギリス船にも、氷に固められたフランス海賊船にも、すべてに響きわたる大声だった。だから、桟橋にいる連中も、駆けてきた連中も、みんな飛び上がった。
 「ひゃはー! めでたい! めでたい!」
 「ワウリ万歳!」
 奴らは心から俺たちを祝福してくれていた。俺もパールラヴィも声を張り上げた。
 「トドが捕れたぞ!」
 「トドの肉よ!」
 ワウリが叫んだ。
 「みんな集まれ! トドが捕れただ!」
 こうして、俺たちのトド狩りとともに、このネネツの村に春がやってきた。
作品名:Ramaneyya Vagga 作家名:RamaneyyaAsu