小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

覇王伝__蒼剣の舞い2

INDEX|2ページ/47ページ|

次のページ前のページ
 

第6話 少年の名はセイ


                1
 四国が誕生したのは、今から三百年前と比較的新しい。
 今でもその名残を留めている所が、通称エリアXだと云う。
 四国が統一されても決して変わることなく、住人たちはここを護ってきた。
 「___あの、赤の谷に行かれるとか…」
 そう云って一人の青年が、拓海たちの前に現れたのは昼前のことだった。
 「君は?」
 「僕はハオンと云います。みなさんは“遺産”が本当に目当てではないのですか?」
 「はぁ?」
 「赤の谷は、昔は“龍の降り立つ地”と呼ばれていたそうです。元々谷ではなく、ここのように荒れ地で突然谷になったそうです」
 「随分、詳しいんですね」
 「ここの人間なら、知っていますよ。四国が出来た当時から先祖代々住んでますし、僕も子供の時から聞かされて育ちましたので」
 「もしかして、赤の谷に住んでいたとか」
 「はい、七年前まで」
 星宿、狼靖、焔、拓海はお互いの顔を見合った。
 エリアXは、元々赤の谷を含めた区域だった。ところが、覇王の死と覇王家崩壊により突然白い衣の男たちが侵攻してきて、住民たちは住処を追われ、ここで攻防を続けている。
 「白碧国か…」
 「ちょっと、ここになにがあるのさ。白碧が占拠して欲しいものって。乾いた赤茶けた大地ばかりだよ」
 「朱雀さま、失礼ですよ」
 「彼らの欲しいもの___それが“遺産”なのか?」
 「僕は父から聞いただけなので詳しく理解りませんが、彼らは“遺産”を頻りに口にしていたそうです」
 「ますます、妙だな」
 「___?」
 「白碧は蒼剣の他に、“遺産”を探している。まさか、もう一度その名を聞くとはな」
 狼靖は、難しい顔をしながら珈琲に口を付けた。
 「父上、遺産って何なんですか?」
 「吾も詳しく知らんのだ。覇王陛下ならご存じだったかも知れんが」
 「覇王家と関わりが?」
 「それなら、黒王も探そうとするだろう。恐らく、七年前まで誰も知らなかったのだろう。それをある日突然、白王が知った。問題はその遺産と清雅さまがどう関わるのか」
 「でも確か、清雅さまは父子と云っても前覇王陛下と面識がない筈では?生まれる前に亡くなられたと」
 そう、あり得ないのだ。
 前覇王が“遺産”を知っていたとしても、それを清雅に云う事は。
 『___この地は、再び荒れる』