小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

覇王伝__蒼剣の舞い1

INDEX|67ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

                2
 ___よし!
 決心して広場に向かった拓海に、リョウ・オンと共にレオもいた。
 「遅かったじゃありませんか、拓海さま」
 「リョウ・オンさん」
 「ね、先生」
 「先生?あの…レオさま?」
 「あぁ、こいつの剣の腕を見る事になった。ま、お前の後輩だ」
 「よろしくお願いします、拓海さん」
 「ちょっと、レオさま」
 「蒼王が、そう命じたんだよ」
 「冗談…」
 「いや、直接云われたからな」
 拓海の思考回路は、また迷走を始めた。
 一番、四獣聖が何たるか理解っている男がリョウ・オンを受け入れた?
 「あの人、また昼寝してましたよ」
 「ああ、小龍の事か」
 「一度も稽古してないのに。どういう人なんです?」
 「どうって…、なぁ拓海」
 「えぇっ、僕?」
 どういえばいいのだろう。
 口が悪く、自由人、気は長い方ではなく、王様らしくない王様。
 ___なぁんて云ったら、僕の方が、即ここ追い出されるよなぁ。
 「あの通りの人だと思いますよ」
 うまくごまかしたつもりが、引きつる笑顔にレオが呆れた顔をした。
 拓海は、顔に出てしまうのだ。
 だが、リョウ・オンはあっさりと信じた。脳天気なのか、天然なのか、単純なのか、それとも全部なのか、拓海の説得させるという決心は砕かれた。
 「僕、絶対小龍さんなんかよりも四獣聖になります!」
 「まぁ、頑張れや。蒼龍候補」
 「ところで、蒼龍の清雅さまはどちらに?他の四獣聖の方にはお逢いしましたが、そんなにお加減がよくないんですか?」
 「いや、元気だ。お前、本当に顔知らねぇのか?」
 「はい」
 「早くお逢いしたいなぁ♪蒼龍の清雅さまに」
 リョウ・オンの声と同時に、背後に靴音。
 「げっ…」
 そこに、気にいらげな男が一人。
 「___会えるぜ。近いうちに、な」
 「随分、詳しいようですね?小龍さん」
 当然である。本人なのだ。
 対抗心を燃やすリョウ・オンに、小龍(清雅)はフンっと鼻を鳴らした。