小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

双子エピソード

INDEX|10ページ/19ページ|

次のページ前のページ
 

ユイスとレイスの会話



なんでお前赤の他人にそんな親切にできるんだ?

レイはなんでもできるもんね
僕はドジだし、とろいから、他の人がいないと生きてけないってわかってるもの

そういうもんか

そういうもんです。
でも、レイだって何でもできるって思ったって、実は何もできないんだってこと、薄々気づいてるんじゃないの?

……。さすがユイ。何でもお見通しだな。
そうかもしれない。
料理作れば、腹下すようなもんしか作れねぇしな

それは、ちがうんじゃないかな……(苦笑)

冗談だって。
けど、事実俺は無力だって思う。
無力であることを認めたくなくて、ひたすら周りをバカにして、突っぱねていた。
さしのべてくれた手を取ることもできず、周りを傷つけまくって……。
残ったのは、孤独感だけだった。
もう少し、ちゃんと周りに頼るって言うか、周りを見れるようになれればよかったのにって、思う

ゆっくり、これからそうなっていけばいいんじゃないかな。レイのペースで
それに、一人じゃないよ

ああ、わかってる
一人だなんて思ってたのが嘘みたいだ。
いつだって俺は誰かに支えられてたのに。
ありがとな。

それはヴァルディースさんとかに言ってあげなよ

いや、一番言わなきゃいけないの、お前だから。
俺があの、どうしようもなく荒んだあの世界で諦めずにすんだのは、おまえがどこかに生きてるって信じてたからだ。
だから、まず一番に言わなきゃいけないのは、おまえなんだ。
生きててくれて、ありがとうな。ユイ

レイ……。
僕こそ。レイとまた会うことが出来て、こうして笑うことが出来て、ほんとうに、嬉しかった。
ありがとう


作品名:双子エピソード 作家名:日々夜