小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エイユウの話~終章~

INDEX|18ページ/53ページ|

次のページ前のページ
 


 キースは校内を夢中になって走っていた。しかし、逃げろと言われても、何処に行けばいいのか分からない。ただ、二人を探していた。
 角を曲がるところだった。勢いよく誰かにぶつかって、彼は転んだ。
「泣き虫キース?」
 恐怖心を与えるその声の主は、彼をよくいじめてきた生徒、ファークトリスト・バウエルトンだった。彼は友人に支えられて転んではいない。転んでいたら、また難癖つけられたことだろう。
 立ち上がったキースは、ほこりも払わず、謝りもせず、走り出そうとした。そんな彼に、声がかけられる。
「おい、逃げるのか?最高術師が」
 そう言われて、キースの足が動かなくなった。最高術師は本来、他の生徒が戦っているときに逃げるわけにはいかない立場だ。そして望まずとも、彼はその立場を得てしまった。そのあとも、落としたってよかった。でも一生懸命彼を抜かそうとラジィが追いかけてくるから、その地位を楽しんでしまったのはキース自身である。その責任は、きちんと取らなくてはならない。その事実を、改めて思い知らされたのだ。
 何もしゃべらないキースを見て、ファースは友達二人を見た。それから、キースの方に向き直る。透き通るような肌は、青ざめていて色が悪かった。長いまつげの付いた瞳は伏せ気味で、金色の髪も地響きや風でさらさらと動く。ファースは周囲を見渡してから、少し唸った。
「緑の魔女と心の欠陥なら、中庭の方にいたぞ」
「え?」
 驚いて顔を上げると、彼は納得した顔をしていた。厚い雲は特に雨も何も降らせず、いつの間にか流れている。ファースに日光がさっと射した。
「やっぱり、二人を探してたんだろ。お前が逃げるわけないもんなぁ」
 何故、信用してくれているのか解らない。彼は泣き虫キースと言う不本意な渾名をつけてきた。何かするたびに、自分ならこうするのにと批判もしてきた。だから、彼は自分の事を嫌っていると思っていた。いじめてきていると思っていた。でも、それはキースの思い込みだったのだろうか?いまさら気づいても、遅かったのかもしれないけれど。
 友達と話しながらその場を去ろうとするファースに、後ろから精一杯の声をかける。
「ありがとうっ!」
 ファースはびっくりとした後、ハハッと快活に笑った。そのまま友達と走り去る彼を見送る。金糸の彼と会話したにもかかわらず、友達は特に何も言わない。この緊急事態だからだろうか?
作品名:エイユウの話~終章~ 作家名:神田 諷