小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

シロクロモノクローム

INDEX|33ページ/46ページ|

次のページ前のページ
 

第三十三話:ワーストワン



ぼくは今、空を飛んでいる。正確に言うと、空を飛んでいるカジ君の背中に乗っている。
どれくらいの高さを飛んでいるのかは分からないけれど、地面に映るカジ君の影を見ると、そこそこの高さを飛んでいることがわかる。
「スケートボードも悪かあないが、やっぱ空の旅は格別だな」
カジ君の背中の上であぐらをかいて、クオリアさんは満足げ。
「ここは<モノクローム>の中でも特別なにもないところッスから、景色とかは楽しめないんスけど、もうちょっと行けば色んなものが見えるっスよ」
談笑している二人の話を聞きながら、ぼくは本当に今更ながら、あることに気がついた。
「ん? ナナ、どうしたんだ? 顔色悪いぞ?」
「あ、ほんとだ。姐さんどうしたんスか?」
不思議そうに二人はぼくの顔をのぞき込む。
ぼくはなんとか冷静を保ちつつ、二人に説明する。
「えーと、どう説明すればいいのだろう。高いところって言うのは、なんというか、ぼくにとって、そんなに居心地のいいものではないと言うか、というかあまり得意ではないと言うか、まあぶっちゃけて言いますと、苦手なものランキングでいうと、ブッチギリでワーストワンの栄光に輝いていて、かつ殿堂入りしていたりしていまして。そして、今現在ぼくはそんな殿堂入りを果たしている、最高に苦手なシチュエーションにいるわけでありますです」
二人は涙目になりつつあるぼくを、なんだかかわいそうな生き物を見るような目で見つめる。
「つまり」
「高所恐怖症ってやつっスか」
ぼくは力なく頷いた。

作品名:シロクロモノクローム 作家名:伊織千景