小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あいちゃん

INDEX|1ページ/5ページ|

次のページ
 
おかっぱのあいちゃんはお姉ちゃんのお下げがうらやましくて仕方がありません。
 おねえちゃんの髪は毎朝、おばあちゃんがきれいな三つあみに結っています。
 お母さんやおばあちゃんに自分も髪をのばしてお下げにしたいと言っても、似合わないからと言ってとりあってくれません。
 おねえちゃんは、そんなあいちゃんをとくいげに見ながら「ふふん」とわらうと、お下げをゆらして楽しそうに学校へ行くのです。
 あいちゃんはといえば、おばあちゃんがささっとくしでなでつけておしまいです。ぜんぜんおもしろくありません。
 だからあいちゃんはいつもふきげんな顔で保育園にいきます。おばあちゃんは決まって言いました。
「あいちゃん、そんなふくれっつらをしていたら、ヘンな顔になっちゃうよ」
作品名:あいちゃん 作家名:せき あゆみ