小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ヘリテイジ・セイヴァ―ズ ノベルゲームシナリオVer.

INDEX|26ページ/36ページ|

次のページ前のページ
 

   ※画面全体が炎に包まれる(赤くなる)。

   ※数秒ウェイト

   ※すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 全景 青紫色の空間

【光大】「くっ……」

   乙愛のくれた機械で、俺はなんとか無傷にすんだ。
   しかし、これを持っていない彼女の方は……?

   ※立ち絵を表示しない

【乙愛】「ううっ……」
【光大】「!」

   ※フェードアウト(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) 乙愛、倒れる全景 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※フェードイン(さっと表示)

【光大】「乙愛!」

   乙愛は倒れていた。
   服はところどころ焦げており、とてもじゃないけど動ける体ではない。

【光大】「乙愛、乙愛!」

   俺は乙愛を抱え、強く揺さぶる。

【乙愛】「うるさい……ぞ。私は、大丈夫だ」

   乙愛が目を開ける。

   ※フェードアウト(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) 光大、振盾(プロテクション)で防ぐ 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※フェードイン(さっと明るくなる)

【火奄】「グウオオオオオオ!」

   俺たちに向かって火炎弾が襲ってくる。

【光大】「ああー、ウザい!」

   俺は機械で火炎弾を防ぐ。

【光大】「くっ……」

   容赦ねぇな、ほんとに……。

【乙愛】「ハア……ハア……」
【光大】「!?」

   ※すぐに次のCGに切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 光大の隣を横切る乙愛 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない

   なんと、乙愛が俺の前を横切る。
   しかし、酔っ払いのようなよろよろとした足並みだ。とてもじゃないが、戦えるはずがない。
   何考えてんだよ。

【光大】「おい、乙愛! おまえ、足が……」
【乙愛】「この程度の痛み、問題ない」

   するどい目つきで俺を睨んでくる。戦う意志はあるみたいだ。

【光大】「問題ないって、おまえ、少しは自分のことを――」
【乙愛】「案ずるな。私はまだ……戦える!」

   ※フェードアウト(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) 全景 青紫色の空間

   ※フェードイン(さっと表示)
   ※風を切る音

   ヒュ――――――ン!

【光大】「ま、マジかよ……」

   ものすごい速さで、火奄に向かって走る。
   これもあのリストバンドの力なのか?
   だが、それもこれだけだった。

   ※ここから乙愛は服がボロボロの状態の立ち絵となる(以下、ボロボロの乙愛)。苦しい

【乙愛】「くっ……」

   やはり足が思うように動かず、防戦一方だ。
   火炎弾が襲ってくる。

   ※ボロボロの乙愛、苦しい

【乙愛】「み、水壁」

   ※ボロボロの乙愛の立ち絵を表示しない

   よろよろと動きながら、何とか火炎弾を消す。
   しかし。

   ※すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 火奄、灼熱の炎を吐く 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※画面が前後に揺れる(奥に行ったり戻ったりする)

【火奄】「グウオオオオオオッ!!」
【乙愛】「!」

   ※炎を吐く音

   ゴオオオオオオオオオオッ!!
   口から灼熱の炎が!
   くそっ! このままでは絶対にやられる。
   どうすれば……どうすれば……。
   
   【光大】「くっそおおおおっ!」

   ※フェードアウト(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) 全力で走る光大 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※フェードイン(さっと表示)
   ※走る音

   迷ってはいられない。あいつの力にならないと!
   俺は全力で乙愛のもとへと向かった。

【乙愛】「光大!?」
【光大】「間に合えぇぇぇぇぇぇ――――っ!!」

   ※すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 光大、炎をプロテクションで防ぐ 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※防御壁と炎がぶつかり合う音
   ※画面が左右に揺れる

   バリバリバリ!

【乙愛】「きゃあ!」
【光大】「くっ!」

   防御壁と炎がぶつかり合う。
   頼む。もってくれ。
   ……ふう。なんとか受け止めることができた。
   しかし。

   ※機械が破損する音

   ピシッ!
   機械の方はかなりのダメージを受けたみたいだ。
   でも、助けることができてよかった。

【乙愛】「まったく、無茶をする」
【光大】「それはこっちの台詞だ。あのまま炎に包まれていたら、おまえは……!」
【乙愛】「……そうだな。助かった」
【光大】「まったく……って、おい!」

   ※走る音

   乙愛はすぐさま火奄に向かって走っていった。
   あーもう! バカなのか、こいつ。

   ※すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 火奄VSボロボロの乙愛 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない

【乙愛】「……くっ!」

   足の痛みをこらえて、周囲を回りながら矢を発射する。
   足はとっくに限界を迎えているはずなのに。

【火奄】「グゥウォォォォォォッ!!」

   火奄も矢の一発一発でダメージは蓄積しているはずだが、平然と襲ってくるどころか、無数の火炎弾の落下速度の速さに加えて火炎放射、と攻撃の激しさが増している。
   そんな攻撃に乙愛は逃げるので精一杯。
   龍の攻撃を見る限り、こちらの勝ち目はないに等しい。
   だけど。

   ※すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 諦めない乙愛 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない

   彼女から諦める気配は全く感じられない。
   なんで、ここまで戦おうとするんだ。ここは一旦、逃げたほうがいいじゃないか。このままだと死んでしまうじゃないか!
   ボロボロのくせに。なんでなんだよ……。

【火奄】「ガアアアアアアアア!!」

   ※クロスフェード

■空間の狭間(インタスティス) 目を大きく見開く乙愛 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない

【乙愛】「……!」
【光大】「こ、これは……」

   俺たちは呆然とした。

   ※フェードアウト(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) 太陽とも呼べる獄炎弾 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※フェードイン(さっと明るくなる)

   ※画面が上下に揺れる
   ※エネルギーが集まる音

   ゴオオオオオオオオッ!!