小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ヘリテイジ・セイヴァ―ズ ノベルゲームシナリオVer.

INDEX|24ページ/36ページ|

次のページ前のページ
 

【光大】「……ということで、不思議に思うと?」

   ※乙愛、真剣

【乙愛】「そうだ」
【光大】「そうだ、と言われてもなあ……」

   ※乙愛の立ち絵を表示しない

   俺が一番知りたいよ。本当に、未来人でもないのになんでこんなところに。

   ※乙愛、真剣

【乙愛】「ん? コータ。このリストバンドは?」
【光大】「ああ、これか。亡くなったじいちゃんの形見なんだけど……」

   ※乙愛、驚く

【乙愛】「おまえ、このリストバンド……!」

   その瞬間。

   ※すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 青紫色の空

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※画面が上下に揺れる

【???(火奄)】「グウォォォォォォォッ!!」
【光大】「な、なんだよ、今度は!」

   青紫色の空から不気味な声が聞こえてくる。

【乙愛】「ちっ、話をしている場合ではないか」
【光大】「え?」

   ちらっと乙愛を見つめて、俺も見上げる。

   ※風の音と同時にテキストが表示

   ゴオ――――――ッ、と風が俺たちに向かって吹きつける。

【乙愛】「来るぞ!」

   だんだん空から見えてくる。赤色の燃え盛る物体がどんどんこちらに――。

【光大】「!」

   ※すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 火奄、急降下 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない
   ※画面が前後に揺れる(奥に行ったり戻ったりする)

【???(火奄)】「グウォォォォォォォッ!!」
【光大】「り、りりりりり、龍!?」

   ゲームやファンタジーで見たことのある、巨大な紅い龍が急降下してくる!

   ※急降下する音と同時にテキストを表示

【光大】「うわあああっ!」

   俺は右方向へと避ける。
   乙愛は、逆方向へと避けた。なんで彼女は冷静でいられるのか、と不思議に思う。
   龍は、地面にぶつかる直前に身を翻し、上空へと戻る。

   ※横ワイプ(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) 全景 青紫色の空間

   ※横ワイプ(さっと表示)

   ※立ち絵を表示しない

【乙愛】「無事か?」
【光大】「ああ、なんとか」

   俺は乙愛のところへ駆けつける。
   鋭い目つきで龍を見つめている。
   しかも俺にも実体が見える。青紫の空間と言うことは――

   ※画面が真っ白になり、すぐにCGが切り替わる

■回想 宮島 宮島水族館跡 モンスター、出現 夏 昼 周囲が青紫色

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない

   ※数秒ウェイト

   ※画面が真っ白になり、すぐにCGが切り替わる

■空間の狭間(インタスティス) 全景 青紫色の空間

   ――こいつのリストバンドが引き出した力の影響だろう。

【光大】「あいつは超常異霊(ポルターガイスト)なのか?」

   ※乙愛の立ち絵を表示。睨む

【乙愛】「いや。あいつは超常異霊(ポルターガイスト)どもに取り憑かれたんだ」
【光大】「と、取り憑かれたぁ!?」

   乙愛の発言に驚愕する。
   ポルターガイストは、お化けみたいに取り憑く事もできるのかよ……。

   ※乙愛、真剣

【乙愛】「この宮島を守っていると言われる話を知っているか?」
【光大】「五聖神(ごせいしん)のことだろ?」
【光大】「俺の遠い祖先の菅原道真が天神信仰に伝わる秘術で、火、水、地、風、そしてそれらを統括する森の化身を創り、宮島を災厄から守ったっていう」
【光大】「紅安神社には火の神様が祀られているけど……単なる神話じゃないのか?」

   ※乙愛、真剣

【乙愛】「そうだ。五聖神は実際に創られたのだ。おまえの祖先と私の祖先――佐伯影弘(さえき かげひろ)と共にな」
【光大】「さ、佐伯影弘!?」

   思わず目が丸くなる。

【光大】「影鞍といったら、島の領主兼厳島神社の神主じゃないか! ということは……」

   ※乙愛、真剣

【乙愛】「ああ。私は、朝廷の命でこの島の開拓、そして厳島神社を創建した佐伯家の――一族の子孫だ」
【光大】「……!」

   つまり、俺と乙愛は、宮島を守ってきた偉大な子孫だというつながりがあるのか。
   ……信じられない。
   でも、実際にここにいるんだ。それも未来から。

   ※乙愛、微笑む

【乙愛】「さすが菅原の子だな」
【光大】「いや、じいちゃんが持っていた、宮島の古い文献を読んだことがあるから。五聖神のことも」

   ※乙愛、真剣

【乙愛】「なら、ここにいる五聖神が何なのか、分かるだろう?」
【光大】「ご、五聖神!? ということは、まさか『火奄(ひえん)』……?」

   ※乙愛、叫ぶ

【乙愛】「その通りだ。また来るぞ!」
【光大】「うおおおう!」

   ※乙愛の立ち絵を表示しない
   ※火炎弾を飛ばす音

   火炎弾が飛んでくる。俺は受け身を取りながら避ける。
   しかし、信じられない。
   こいつが五聖神の火の化身――火奄だなんて。
   伝説では、人に害なす不浄なものを火の力で滅し、安らぎを与えた言い伝えがあるのに……これじゃあ、逆ではないか。

【光大】「こいつが暴れているのは、あの映像で見たポルターガイストとジャームだっけ? それと関係しているのか……うおっと!」

   ※乙愛の立ち絵を表示。真剣

【乙愛】「ああ。この土地の開拓を始めたおかげで、地表からジャームが噴出して、ポルターガイストが生まれ、紅安神社に封印されている紅の神玉(あかのしんぎょく)を汚染し、ポルターガイスト化したのだろう」
【乙愛】「赤紫色に変色しているのも、それが理由だ。……よっと!」

   ※乙愛の立ち絵を表示しない
   ※火炎弾を飛ばす音

   火炎弾が次々と雨のように俺たちに向かって降ってくる。

【光大】「しかし、このままじゃあ埒があかないぞ。というか、勝算はあるのかよ!?」

   ※乙愛の立ち絵を表示。叫ぶ

【乙愛】「当たり前だ! 任せろ!」

   その言葉が、自分自身に言い聞かせているように見えた。

   ※乙愛、叫ぶ

【乙愛】「バスターウェポン!」

   ※フェードアウト(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) バスターウェポン、具現 青紫色の空間

   ※フェードイン(さっと表示)

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない

   乙愛は右手を突きだす。
   青い球体から、丸くて青い球体の光が出て、彼女の武器――ボウガンが具現化する。

   ※横ワイプ(さっと暗くなる)

■空間の狭間(インタスティス) 火奄の攻撃を避ける乙姫 青紫色の空間

   ※このシーンはCGで表現するため、立ち絵を表示しない

【火奄】「ガアアアアアアアッ!」

   ※火炎弾が飛んでくる音
   両手から生み出された火炎弾二発が、乙愛に向かって飛んでくる。

【乙愛】「はあああっ!」

   乙愛は垂直にジャンプして、避ける。