小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

彼女との日々

INDEX|2ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

同年 7月10日



 翌日にスーパーマーケットに行ってみると、また彼女を見つけることができた! やっぱり、この田舎町に住んでいるのだ。たまたま来ていたのではなくて、本当に良かった!

 おれはさっそく、また有機野菜コーナーにいる彼女に声をかけようとした(ナンパなどという言葉は使いたくない)。
「あなたも有機野菜がお好きなんですか?」
……と言おうとしが、うまく言うことができなかった。カミカミだ。しかし、彼女はうまく聞き取ることができた様子で、

「ええ、有機野菜は大好きですわ!」

と、明るく返事してくれた! そのときの嬉しさといったら、筆舌にしがたい! おれはそれに対し、「そうですか」とか言ったと思う。
 なぜなら、あまりの嬉しさにより、心の中で舞い上がっている夢心地の気分だったからだ。夢心地から元に戻ったとき、彼女はそこにはいなかった。しかし、彼女はすぐにレジで見つけた。

「はい、フェリシア」
「ありがとう」

 レジでの会話から、彼女の名前は『フェリシア』であることがわかった! 『幸運』という意味の素晴らしい名前だ!

 彼女の素晴らしい名前を知り、また夢心地になりかけたが、彼女がスーパーマーケットから出ていくと、いてもたってもいられず、ショッピングカートと車を置いて、彼女の後を追いかけた。

 彼女に交際を申し込むのだ!



 彼女を追いかけたものの、いざ追いつくところになると、途端に緊張してしまい、彼女に声をかけることができなかった……。『心が張り裂けそうになる』とは、まさにこのことをいうのだろう。
 こんなことを何度も繰り返した後、彼女はメインストリートから2ブロック離れたアパートの中に入っていった。そのまま追いかけてみると、彼女は通りに面した一室に入っていくところだった。
 おれは、彼女の部屋のドアの前に立ち、インターホンを押そうとしたが、緊張のせいで、いつまでたっても押すことができなかった。仕方がなく、出直すことにした。

 かならず、愛しのフェリシアに告白してみせる!

作品名:彼女との日々 作家名:やまさん