小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ようこそボクの部屋へ…ダレ?

INDEX|4ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 

あ、モンシロチョウ。

蜘蛛に気を取られていたあいだに 蝶が部屋に舞い込んできたのだ。
さきほどの蝶だろうか。

『 窓から 少しだけ見るつもりだったのに そよ風さんに押されて入っちゃったわ。どうしましょう』

とでも言っているかのように 部屋の真ん中を慌てて、羽をバタつかせていた。
すると、疲れたのだろうか、ボクの服の掛けてあるハンガーに止まった。花柄のシャツに蝶のデザインが似合ってる。
きっと、フローラルの香りの柔軟剤に誘われたのだろう。ボクは、その様子を部屋立ったまま見ていた。
しかし、なかなか飛び立たない。キミの行き先は 此処じゃないだろうと少し笑みも零れてしまう。
小さなお姫様が、うたた寝をしているような想像を 頭の何処かでしているようだった。
起こしては可哀想だね。安らかな眠りの中で どんな夢を見ているんだい。まったく滑稽な想像だ。

『あらっ、ごめんなさい。いつの間にか眠ってしまっていたみたい』

やっと頼りなくゆらゆらとそのシャツから飛び立った。
一曲ダンスでも踊ろうか。優しげな動きに可愛い妖精が宿っているように感じた。
その時だ。
ボクの耳元に、寒気のする羽音が横切った。

あっあれっ アイツだっ!