小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エイユウの話~冬~

INDEX|55ページ/80ページ|

次のページ前のページ
 

「ごめんね、ゆっくり出来なかったわよね」
 小さな声で、ラジィが謝った。キースはふらりと立ち上がり、笑ってみせる。
「食べ物を持ってきてくれただけで充分だよ。導師からの食べ物は食べないようにって言われてたから、怖くて食べれなかったんだ」
 だから、ここまで弱っていたのだ。確かにこの三人が持ってきてくれたものなら、まったく問題も無いだろう。準導師が持ってきてくれたものであれば、あるいは口にできたかもしれないが。彼はキサカの前まで歩を進める。唯一長さをもつ前髪が、いつもより多くゆれた。
「キサカもありがとうね」
「いや」としか彼は言えなかった。実際アウリーがいなければ、彼女が捨てなければここに来ることも出来なかった。無力だった自分を、惨めに感じているのだ。結局ただ口が達者なだけなのだと。
 その感情がわかったから、キースはそれ以上何も言うことが出来なかった。彼は、キサカの背中で眠りこけているアウリーの髪を、一度だけ優しく梳いた。ラジィと違い癖の無い彼女の髪は、いとも簡単に彼の指の間を抜け落ちる。
「ごめんね、アウリー」
 とても悲しそうな声だった。自己犠牲的な彼は、他人が傷つくことがこの上なく苦手である。だから苦しかったのだろうと、ラジィとキサカはすぐに察した。
作品名:エイユウの話~冬~ 作家名:神田 諷