小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エイユウの話~冬~

INDEX|50ページ/80ページ|

次のページ前のページ
 

「『久しぶりだね』、じゃないわよ、この馬鹿!」
「あ、ちょっと今大声は・・・」
「やめてとか言うんじゃないわよ。あんたがあたしたちにそれだけ心配かけたんだから!」
 目に涙を浮かべて、ふるふると体を震わせる。握られたこぶしは凄く硬そうで、そんなに心配してくれた彼女が、キースはなんとも愛おしく感じた。「仲間」思いなのだとわかっていても、嬉しいものは嬉しいのだ。
 電気という人工的な明かりのもと、キサカは座り込んだ。持ってきたりんごをキースに向かって投げる。しかしキャッチすることは出来ず、彼の膝にぶつかってころころと転がった。
「あ、ごめん」
 何故か、彼が謝った。食べ物を投げたキサカが悪いのは一目瞭然なのに、受け取れなかった彼が謝る必要はないはずだ。
 ラジィはキサカを叱りながら、リンゴをキースに渡す。彼は嬉しそうに、それを受け取った。かじりつけというキサカの言葉に従って、皮も剥かずに彼はそれをほおばる。いつもはきちんと向いていたので、相当腹が減っているのだろう。
「やっぱりおいしいね」
 ふにゃっと彼は笑った。ついラジィとキサカの表情も崩れる。さっきまで沈黙したまま、彼らを押しつぶそうとしていた白い壁が、優しく包み込んでくれているような雰囲気に変わった。
作品名:エイユウの話~冬~ 作家名:神田 諷