小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Da.sh Ⅱ

INDEX|24ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

 源さんは、グラスに残っている、小さくなった氷と水を飲み干してから話を続けた。
「ミクちゃんが言うには」
「明日香です」
「んぁ?」
「本名」
「あすか・・・いい名だ。それにぃ、かわいい。お前なぁ、金、借りてたのか?」
「星からは借りてません」
「ハハ〜ン、闇金か」
 オレは、黙ってうなずいた。
「星は、明日香ちゃんに言ったそうだ。父親は借金で夜逃げした、ってな」
「なぜ星が、それを。明日香は、借金のことは全く知らないはずです。妻も、絶対に知られたくない、悟られまいと隠していました。なぜ、星が知ってるんだ!」
 拳を作って、テーブルを叩いた。
「それよ」
 源さんは空になったグラスを持ち上げて中を覗き込むと、コースターに戻した。そして、水の入ったグラスを取って口に含んだ。

「ほれぇ、覚えてるかぃ。若獅子会の虎尾強」
「はい、星と一緒にいた」
「若獅子会は建設業の二次あるいは三次請けなんだが、裏ではぁ、金貸しもやっている。闇金、だな。お前ぇ、そこにも手を付けたんじゃぁ、ないのかい」
「かも・・・」
「それとぉ、これはワシが知り得たことなんだがぁ、星は今、事業所の社長をしている。ホシノテック、という会社だ」
「なんの?」
「さぁな、三ツ星の子会社で、設計なんぞしてるらしいが、ワシには分からん」
「設計・・・機械の設計に違いない。ということは、オレのライバル会社。妻との結婚、暴力団、借金・・・クソゥ、なんだか、オレは星に嵌められていた気がする・・・」

「・・・そういえば奴、オレの独立起業を、えらく勧めていたよな。会社が仕事を回してくれるように取り計らってやってるから、って」
作品名:Da.sh Ⅱ 作家名:健忘真実