小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

Da.sh Ⅱ

INDEX|22ページ/57ページ|

次のページ前のページ
 

「髪がふさふさしてた頃も、あったんだな」
 オレはそっぽ向いていた。
「写真、見せてもらったよ。初音ミク、って名前なんだな」
 黙っていた。
「根掘り葉掘り聞くわけにゃぁ、いかんだろ。時々、探りを入れながら話していたんだがぁ、それらを繋げると、こういうことだ」
と言って、源さんは語り始めた。
 顔は背けたまま、耳だけをダンボにして聞いた。


 高校生だってな。授業で放射能のことを学び、グループ研究で除染について調べてたんだと。
 便利な時代なんだな。ネット、とやらで、なんでもすぐに調べられるのかい。
 その時に見つけた写真があって、うつむいてはいるんだが、なんとなく自分の父親に似ている。拡大してよ〜く見ると、耳の下にある傷跡に気付いたんだって。自分が傷つけてしまった傷だから、すぐに分かったそうだ。


 オレは、耳の下に手をやった。
 明日香がふたつみっつの時だったか、オレは、ガンダムの模型を作るのに夢中になっていた。
 ふと、そばに来てナイフを持っている明日香に気づいたオレは、急いで取り上げようと「アブナイ!」と大きな声を出して、腕を急に伸ばしたのがいけなかった。びっくりした明日香が、ナイフを握ったまま腕を振り回した拍子に、オレの顔をナイフの先がかすめたのだ。
 そうか、何も言わずにいたのだが、明日香は自分が付けた傷であることを、知っていたのか・・・。
作品名:Da.sh Ⅱ 作家名:健忘真実