小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

D.o.A. ep.44~57

INDEX|37ページ/55ページ|

次のページ前のページ
 



耳障りな潮騒が途絶え、現実に響く音だけがライルの鼓膜を打つ。
なんだったのだろう、さっきの幻覚のようなものは。
運動以上に疲弊していて、冷や汗までかいている。
傷を負った腕が利き腕ではなかったのが救いだった。
しかし、決して浅くないその傷の痛覚は、先ほどの幻覚とあいまって彼の集中力を乱す。

「俺に…何を見せた?」
傷口を握りしめるように押さえつけて、レオンハートに苛立ちを向ける。
「なにが目的で、あんな…ッ!」
思い出すだけで怖気がする。モノクロの茨の世界と、赤い破壊の跡、それを数え切れないほど行き来した。
断片的に認識してこれだ。現実と混濁しなければ、発狂していたかもしれない。

『…貴様の過去を認識させただけのこと。何を見たのかなど与り知らぬ。だが…』
「…過去…?」

レオンハートは一度だけ、ライルではなく、その周囲の荒野を見遣って言葉を切る。
荒い息を整える間もなく、再び戦いが始まる。
序盤より明らかに動きが鈍っていた。
時を経るごとに、彼の体には傷が増えていった。それでも、致命傷だけはかわし続ける。
レオンハートは、まだ、彼を本気で仕留めるつもりになっていない。
小鳥をいたぶるようにじっくりと、彼の苦悩を引き出していく。

『呼吸をするように何かを滅ぼす存在など、糾弾されて然るべきだ。そう、思わんか』
「それが…俺だと?」

レオンハートは、ライルに潜むアライヴの存在を、ライル自身が隠し持つ本性と誤認している。
実際にはアライヴはライルとは違うものだし、最近まで名前すら知らなかった。
表に出てきさえしなければ、ライルはただの人間に過ぎない。
アライヴが出てきたときに振るうであろう異能を、レオンハートは畏怖しているのだろう。

この地上で最強の存在だろうと、あの賢者はライルに断言した。
運命共同体ならば、アイツの力は俺のものにしていいはずだと、ライルは賢者に告げた。
もしもアライヴが、都合よく敵を屠ってくれるだけのものでないのなら。
目に映るものをただ壊すためだけの力だとしたら。
それは実際の彼を知らないがゆえに出た、浅薄な結論だったのか。

『ただこの世界から、何かを奪い続けるだけなら…消え去ってしまった方がいい。貴様も、…私も』
「…お前、も…?」
『私と貴様は、同じにおいがする』

魔術と相容れ得ぬもの。
この世界で生きる者ならば、あまねく誰もが備える機能と縁のない生き物。
そんなものがいるのなら、それはきっと。

『―――異界のにおいが消えぬものは、望もうと望まざると、この世界にとって禍いしか齎すことはない』

遮蔽物のないこの頂きで、風が吹きぬける。
砂埃を舞い上げて、見知らぬ海の向こうへ運ぶ。
その風がどこまで吹いても届かない世界から、レオンハートは訪れたという。
そして、ライルもこの世界の同胞ではないと。

「…俺とそいつは、違う人間だ」
『否、同じだ。別個の存在ではない。貴様はこの先、何をしようというのだ?
その呪われた身でゆく旅路は、なにひとつ報われはしない。ただ、嘆きを増やすだけのこと』
「なんで、そんなことがわかる?お前が、俺のなにを理解してるっていうんだ?」

茨と赤の光景がちらつく。アライヴが一体なんなのか、そんなことはライルのほうが知りたい。
多くのものを巻き込み、多くのものが奪われていった。そうして、張本人がのうのうと逃げおおせた。
なにひとつ知らない。大昔の英雄だといわれても、ピンと来るはずもない。
けれどその力があれば、この地上の誰にも負けはしないとあの賢者は言った。
ライルに差した、一筋の希望の光だった。
「俺は、なにも、知らない…のに」

―――死ねば苦しみから解放される…それもひとつの、与えられた権利ではないのかい。
―――ダメよ、そんなの…、そんなのに頼るなんて、そんな…。

不意に、二人分の言葉がよみがえる。
意味に思いをはせる前に、またもレオンハートが地を蹴った。
もはや心は乱され、完全に反応が遅れた。
「…ッあ、」

『無知のまま流され続けざるを得なかった貴様の境遇を、私は憐れむ。最期に善意を見せたくなるほどにな。
来世があるならば、…まっとうの人間になれ』

あの夜のように、ライルの体を押さえつけ、怖れを含んだ琥珀の双眸が目と鼻の先に迫った。



*******


作品名:D.o.A. ep.44~57 作家名:har