小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

RPG!!

INDEX|9ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 



 川沿いを南下し歩くこと数時間が経とうとした。
 辺りはもう真っ暗で、視界は不良。
 文化があまり発展してない村近辺に街灯などあるはずもなく、聞こえるのは川のせせらぎと、野鳥の共鳴。
 しかし、オーロは足を休めず迷いなく進む。
 まるで、恐怖など忘れているかのように。

「……オーロよ。」
「ん? なんだよ?」
「喋ってよ。」

 カリバーは恥など忘れているかのように堂々と甘えた。

「仲直りしかけの恋人か。お前は。」
「おお! なるほど。面白い切り返しだ。そういえば恋人と言えば―――」
「怖いからって、ツッコミを話題に広げるんじゃねーよ!」

 というか、今恋バナしようとしたよね、こいつ。
 勇者と聖剣が恋バナて。世界崩壊した方がマシだ。

「だって、暗いじゃん! まだ、魔王の城の方が松明ある分フレンドリーだ!」
「比べるスケールでかすぎなんだよ!
 じゃあ、光れよ。聖剣だろお前。」
「聖なる剣ってだけで光るか! 光れるなら最初から光ってるわ! てか、錆びないわ!」

 ごもっともだった。
 オーロは額の汗を拭きながら、悪かったな錆び剣、と悪態をつく。
 代謝が良くなったためか汗が止まらなかった。

「くそー。早く鍛冶屋のリラックスコースでこの錆を無くしたい!」
「鍛冶屋はエステサロン感覚か! その前に鍛冶で錆取れるのかよ。」
「聖剣ってだけでVIP扱いだから、きっと取れる。」
「……ほら、馬鹿言ってるうちに、村の灯りが見えてきた。」

 眼前に優しく灯る点々。山間に彩る蛍火のようだった。
 暗く寒い森を抜けた後なら、なお温かく感じるだろう。
 希望という言葉にぴたりと合う。そんな村の容貌だった。
 オーロは、足早に村へ急ぐ。
 村の入り口には、丸太でできた門がそびえ立っていた。
 暗くて近づかないとわからないが、太く長い丸太が横へと連なるように村の柵を成している。
 そうして村は閉鎖的に丸太の柵で覆われていた。
 門番らしき村人にオーロは駆け寄る。

「おう。ただいま。」
「オーロか。こんな時間にどこほっつき歩いてたんだ。魔物も多くなったというのに、あまり親父さんに心配かけるなよ。」
「悪い悪い。」
「で? 収穫はあったのか?」

 「ああ。」と誇らしげにオーロは村人に背負ってた籠の中を披露する。


作品名:RPG!! 作家名:桜太郎