小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

RPG!!

INDEX|7ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 


【長くて面倒】


 ―――聖剣の滝・滝つぼ前


 岩「いやぁ、これで剣の字ともお別れだねぇ。さびしくなるなぁ。」

 オーロ「お前、喋ってないだろ。何百年も。」

 カリブヌルス「あと、剣の字と呼ぶな。岩め。加工するぞ。」

 岩「あっ、ごめん!」

 オーロ「じゃあ、なんて呼べばいいんだ? お前のこと。
     剣って訳にもいかねーし……」

 カリブヌルス「カリブヌルスという名がある!」

 オーロ「長いし面倒なんだよ。あと噛む。」

 岩「じゃあ、これならどうでぃ! カの字!」

 カリブヌルス「何なのそれ。〜の字シリーズ。渋いと思ってんの?」

 オーロ「なら、カリは?」

 カリブヌルス「(仮)みたいでヤダ。我、反対。」

 岩「ヌルスはどうでぃ?」

 カリブヌルス「いや、『ぬるま湯の人生送ってきました〜』みたいでナメられそう。」

 オーロ「じゃあ、カリブ!」

 カリブヌルス「海みたい。」

 オーロ「……岩、へし折っていいか? この錆びた剣。」

 岩「あっしを乗せたら、こんな錆び剣、一発ですぜ!」

 カリブヌルス「ちょっと! 我、聖剣だよ! 大切にして!」

 オーロ「あー! 全く決まらないじゃねーか。年末決算より面倒くせぇ!」

 岩「なら、少し呼び方をもじるってのはどうですかぃ?
   例えば、キャサリンだったらキャシー、アンジェリーナだったらアンジー、みたいな。」

 オーロ「岩石のくせに、何その知識量。なんで、お前ジョリー知ってんだよ。
     だが、悪ぃ提案じゃねーな。
     だったら……うーん。」


 オーロ、思考中。


 オーロ「……カリバーとか?」

 岩「おお! いいんじゃねぇか。べらぼうによ!」

 カリブヌルス「えー、でもぉー。」

 オーロ「何だよ。このワガママ錆び男!」

 カリブヌルス「ワガママ錆び男!?」

 オーロ「まさか、呼んで欲しい名前があるとか?」


 …………


 オーロ「あるんだ!? まさかあるんだこの剣!」

 岩「何ですかぃ? 言ってみてくださいよ旦那!」

 カリブヌルス「…………

        アルテマウェポン。」

 オーロ・岩「…………」


 カリブヌルス の 愛称 は カリバー に決まった !



作品名:RPG!! 作家名:桜太郎