小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
麻生 優雨
麻生 優雨
novelistID. 46174
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

恋していいかな。

INDEX|9ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 


「私ここでなにしてんだろう。」
ぼーっと今日起きた事を振り返ってみたりする。
あれは夢?現実?まったくわかってない。

でも花火は終わった後だし、人もぞろぞろ帰っている。
やっぱり夢じゃなかったんだろうか。
そうよくわからずに私はお家に帰っていく。

家に帰ってもそれ以降でもあの人のことが忘れられなかった。
あの人は誰?
名前はなんだっけ?
ああ、もう!胸が苦しくてモヤモヤしてイライラする。
あの子が好き?
まさか!あんな少年を好きになるわけない!

なるわけ・・・ない?
そうだ。私好きなんだ。きっと。あの子のこと。
もう一度会いたい。神様、お願いだから名も知らないあの子に会わせてください。

そんな願い。届くわけない。

そんなもやもやしながら2学期が始まった。

サツキ「おはよ!莉央!!」
莉央「おはよー!」
サツキ「莉央、なんか最近悩んでる?」
莉央「え?なんで?」
サツキ「なんかさえない顔してるからw」
莉央「いや、なんも悩んでないよ。」
サツキ「そう?」
莉央「もうサツキはそういうのすぐ見つけるんだから!」
サツキ「何年友達やってきてるとおもってるの?w」
莉央「そういえばそうだねー!w」

そういいながらいつも通り2人で笑いながら学校へ行く。
そういえば、サツキにはいとこって嘘ついちゃったっけ。ごめんねサツキ。

そして教室にはいるとみんながざわついてる。
朝なのになんでこんなに盛り上がってるんだろう。
夏休みの思い出でも話してるのか。
思い出・・・・・
私のバカ!何思い出してるんだ私!!

そしてチャイムがなりそのざわめきのなくなり皆席につき
先生がはいりいつものホームルームが始まる。
先生「今日は転校生が家のクラスにきたので紹介します!」

ガラガラと戸があくと同時にみたことある顔が目に映る。

え。ウソでしょ。

先生「じゃあ自己紹介して。」

大上太一「おおがみたいちです、この間の夏休みのときに引っ越してきました。皆と仲良くなりたいのでよろしくお願いします」

作品名:恋していいかな。 作家名:麻生 優雨