小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エイユウの話~狭間~

INDEX|3ページ/56ページ|

次のページ前のページ
 

「明の一年・・・ってことは、おまえ、サカキか」
「わざとかと疑いたくなるような間違いですね」
 わざとだろうと思いながら、しかし自分の名前なので腹は立つ。読み間違えられることは多いが、普通「クサカ」と読まれるほうが多い。まあこの学園に入ってからは、音だけで覚えている奴も多いから、数はかなり減ったけれども。
「あれ、違ったか?俺の顔知らないっていうから、いつもサボってるやつかと思ったんだが」
 嫌味か。俺は平然とそういった先輩をにらんだ。彼はまだけろりとした顔をしている。基本スペックが失礼な奴なんだと解ったって、怒りを抑えられるほど俺も大人じゃない。
 さすがに頭にきたので、多少からかってみることにした。
「ちなみにフルネームは?」
「サカキ・ノウエンサだっけ?なんか、ちょっと読み方が変わってるんだよな」
 彼の言葉に一瞬ドキッとした。読み方の指摘をされたことがないからつい焦る。とくに苗字は導師と話すとき以外使われないので、推測するほかないことも多いのだ。それを思い出して、冷や汗をかく。
 そう、俺には秘密があった。それを隠すために人と付き合っていなかったし、授業にもあまり顔を出していないのだ。いや、もちろんそれだけじゃねぇし、今も秘密なことなんだけど。
 俺はふっと身を起こすと、そのまま立ち上がる。パンパンと芝を落とした。天道虫がぽとりと落ちる。悪いな。
作品名:エイユウの話~狭間~ 作家名:神田 諷