小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ねとげ~たいむ

INDEX|49ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 

 一体どれだけの人達がリタイヤしただろう? 
 初心者の私がゲーム・オーバーにならずにここまで残れたのは正直奇跡だな、他の人達に助けらた事もあるけど……
「後少しだな……」
 私は時間を確認する。
 残り時間は30分を切っていた。
 ある程度レベルも上がってステータスも上がった。
 技も覚えたし、レベルも上がったし、お金もたくさん溜まった。
「まぁ、こんなもんか……」
 私にとっては満足だった。
 このままレベルを上げ続けてクエスト・クリアで悪くは無いと思った。
 だが!
「きゃっ?」
 突然地面が揺れ動いた。
 地割れが起こるとその中から1匹の巨大モンスターが現れた。
 全身光沢を放つ鉄の様な黒い鱗、頭には左右に4の角と天辺から黒く毒々しい背びれが首元まで生え、背中には甲虫のようになった胴体と鋭い3本の爪の逆関節の4本脚、左右に無数の鋭い棘が生えた尻尾のドラゴンだった。
『ナイトメア・ドラゴン』
 モンスターの名前が表示される。
「こりゃまた凄いのが……」
 このイベントのボスだろう、でもどう見ても上級ランクのモンスターだと思った。
 他のユーザー達も同じ気持ちだろう、そう思っていると……
「ようやく骨のあるのが出て来たな!」
 そう言ったのは休憩所で出会ったあのアバターだった。
 彼は棍棒を振りまわしてナイトメア・ドラゴンに向かって行った。
「パワー・ドライブッ!」
 鈍器装備時の技が炸裂する。
 しかし硬い鱗に弾かれてしまった。
「うおっ?」
 アバターは地面に転がった。
 すると攻撃された(内にも入らないだろうが)ナイトメア・ドラゴンはアバターを睨みつけた。
『グルルル……』
「や、やべっ!」
 アバターは顔を引きつらせると慌ててその場から逃げだした。
『グオオオオオっ!』
 ナイトメア・ドラゴンの口から紅蓮の炎が吐き出されて地面が爆発した。
「うわあああっ!」
 アバターは転ぶと画面から消滅した。HPが0になったんだろう。
 元々少なかったのかもしれないし、直撃じゃ無いとはいえ攻撃力は侮れなかった。
「出すランク間違ったんじゃないの?」
 きっと倒す必要はないんだろうけど、私はスタッフを疑った。
 そう考えているとナイトメア・ドラゴンは町の方へと向かって行った。
「不味い! 街に行かせせちゃダメだ!」
「クソ―――っ!」
 他のアバター達は攻撃する。
 しかし攻撃も魔法もナイトメア・ドラゴンに弾かれてしまった。
 私も参加しなきゃいけないと思って技コマンドを開いた。
「気合い斬り―――っ!」
 私はナイトメア・ドラゴンの足に攻撃した。
 だけど案の定斬撃は弾かれてしまった。
「これでもダメなの?」
 攻撃がいっこうに通らない相手とどうやって戦いば良いのよ?
『グラアアアッ!』
 ナイトメア・ドラゴンの尻尾を振って後ろにいたアバター達を横一列に薙ぎ払った。
 勿論この中に私もいた。
「きゃあああっ!」
 私や他のアバター達も吹き飛ばされた。
 宙で弧を描きながら私はある場所に叩きつけられた。
「ううっ…… あ、あれ?」
 今見た場所を見る。
 そこはナイトメア・ドラゴンの背中だった。
「ええええ〜〜〜っ?」
 私は叫んだ。
「どどどどど、どうしよう〜〜っ?」
 私は慌ててしまった。
 モンスターの背に乗るなんて想定外の事だった。
 とりあえず身を乗り出して下を見る。
 ゲームだから飛び降りた所で私自身痛くも痒くも無い、だからとりあえず戻ろうと思った時だった。 
「ん?」
 ふと振り返ると不思議な光を発している物があった。それは赤く脈打つ人間大位の物体だった。
「これって…… まさか!」
 私はショート・ソードを構えて物体を切りつけた。
『ギャアアアア―――ッ!』
 ナイトメア・ドラゴンが叫ぶと私の足場が大きく揺れ動いた。
 しかしこれで納得が言った。これはナイトメア・ドラゴンの急所だった。
「よ〜し!」
 私は『気合い斬り』を使おうとした。
 するとその時、足元から無数の牙の様な物が突き出ると弱点を包み込んだ。
「えええっ?」
 どうやら弱点が露出しているのはほんの一定時間らしい。
 途端空から無数のモンスターが私の周囲に降り立った。
 蝙蝠の様な羽が生えた黒い体毛に覆われた猿のモンスター『フライング・モンキー』だった。
「くっ!」
 私は振り返って剣を構え直す。
 だけどこんなにたくさん私じゃ対処しきれなかった。
「エミル・スーパー・ロイヤル・グレート・ミラクル・ダイナマイト―――っ!」
 途端フライング・モンキー達が吹き飛ばされた。
 モンスターが1匹もいなくなると代わりにいたのは数人のアバターで、中にはレミとセンリがいた。
「貴方達は……?」
 私はここにいる人達を見る。
「アタシは武闘家のエミル、助けに来たんだよ!」
 エミルが後ろを見るとレミとセンリも頷いた。
「貴女のおかげで弱点が分かったのよ、ここは力を合わせない?」
「右に同じ」
 レミが言うとセンリは右手でvサインを作った。
 他のアバター達も自分の武器を構えて微笑する。
「戦士のガントだ。一緒に戦おう!」
「狩人のメイズよ、よろしくね!」
「どうも、僧侶のライトです」
「……盗賊のシャドウ」
「武闘家のドラン、ほぉおっッ!」
 それぞれ鉄の大剣、ツイン・ダガー、ストーン・クラブ、鉄の爪、パワー・グローブなどの初級だけど良い武器ばかりだった。
「勿論アタシ達だけじゃないよ、ほら!」
 エミルが指差した先には他のアバター達が手を振っていた。
「「「「「わぁあああああああああ!」」」」」
 最初はみんなバラバラに戦ってた。中にはパーティを組んでいる者もいるんだろう。
 だけど終了時間数分前、皆が1つになった。
「はい! お願いします」
 私も力いっぱい頷いた。
作品名:ねとげ~たいむ 作家名:kazuyuki