小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ねとげ~たいむ

INDEX|45ページ/119ページ|

次のページ前のページ
 
 
 今年の3月、私の高校入学が決まって直ぐの事だった。
 いきなり船橋のお爺ちゃんから入学祝にとパソコンが届けられた。
 それまではお姉ちゃんのパソコンを借りていた私だったのだけど、お正月に遊びに行った時に『自分のパソコンが欲しい』と言った事を覚えていたらしい。
 折角買ってもらったのだがどうやって良いのか分からず、お姉ちゃんにセッティングしてもらい、配線を引いてもらって私の部屋でもインターネットが出来るようになった。
 そしてお姉ちゃんに勧められてこの『オンライン・キングダム』をプレイするようになった。
 アバターの名前を決め、ジョブを決める、この時に色々説明が出て来たのだけれども覚えていなかった。
 思えばこの時にスキルの説明もあったのだろうけど、正直私は見ていなかった。と言うより一々見る人間なんかいないだろう。
 そして画面にオープニングが流れるとともに注意書きが現れた。
『オンライン・キングダムへようこそ、プレイヤーの皆様はルールを守り、楽しくプレイしてください』
 こうして私の冒険が始まったのだった。
 しかも今日はオンライン・キングダム1周年記念と言う事で特別企画があった。
 それは特別クエスト『大進撃、モンスターの行進』だった。
 異常繁殖したモンスターの群れがこの街に向かって大進撃を開始し、ギルドは全冒険者に討伐の命令を出した。
 ルールは午前0時からの3時間、HP0になった時点でゲームオーバー、このクエストから強制退去となる。
 ぶっつけ本番な私に取って初めて受けうけるクエストだった。
 冒険者になりたての私はステータスを開いた。

☆ステータス
 Name:コロナ
 Level:1
 Job:戦士
 Attack:24
 Defense:18
 Soeed:10

☆装備
 Weapon:ショート・ソード
 Side:バックラー
 Protection:冒険者の服
 Helmet:無し
 Accessory:無し

 本当の戦闘ならこんな軽装じゃ危ないだろうな、現実に例えるなら普段着でピストル持って爆心地に行くようなモンだ。
 だけどお姉ちゃんと一緒にいれば何とかなる、そう思ってクエストをスタートした。
 だが画面が切り替わると私は眉間に皺を寄せた。
作品名:ねとげ~たいむ 作家名:kazuyuki