小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

再会

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 


 翔子とは十年以上も前に出会っていた。今井がテニスの最後の試合に出場したそのとき、友人とその妹が応援に来てくれていた。友人の名前は浅村良平で、その妹が翔子だった。彼女はそのとき、大学生になったばかりだった。
 試合に負けた今井に、翔子は翌日に電話で云った。
「今井さんはインカレのシングルスで準優勝じゃない。それは、凄いことよ。負けたのはね、ほんのちょっと運が悪かっただけ。落ち込んじゃだめよ」
「応援してくれてありがとう。ぼくはもう、テニスはやめるよ。トロフィーもラケットも、昨日の夜海に棄てたんだ」
「じゃあ、もうわたしのコーチをしてくれないと云うの?」
「ごめんね。そういうことだから、もう、お互いに忘れることにしよう」
 今井と翔子は将来結婚することを約束していた。
「それ、どういうこと?」
「もう逢わないということだよ。さようなら」
 更にその翌日、翔子が今井の家を訪ねて来たのだったが、彼は旅に出て不在だった。
 今井はその後九年間、海外から戻らなかった。

「いつ帰ったの?」
「先月だよ。先月帰国してからお見合いをして、結婚することにしたんだ」
「まだでしょ?まだ、結婚してないのよね?」
 翔子の美しい眼に、それを阻止したいという意思が感じられた。
「明日……挙式は明日なんだ」
 祥子への抗議が、そのことばには込められていた。
 二人分のコーヒーがテーブルに並べられた。
作品名:再会 作家名:マナーモード