小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

再会

INDEX|1ページ/4ページ|

次のページ
 

再会





 明日は結婚式という日の夕暮れに、今井和樹は浅村祥子といつも待ち合わせをしたカフェに立ち寄った。そこで偶然彼女と再会した。祥子はそのカフェに一人で居て、泣いていた。今井はほかにあいている席がなかったので、彼女に相席を頼んだ。
「今井さん……」
翔子は日焼けした顔を上げた。
「まずいかな?」
 翔子は慌ててハンカチをまぶたにあて、涙を拭ったが、すぐに新しい涙が溢れ出た。
「いいけど……」
「何年ぶりだろう。あっ、ぼくはコーヒーをお願いします。合計二杯です」
 後半は近づいてきて「いらっしゃいませ」と云ったウェイトレスに向かって云った。ウェイトレスは祥子のからになっているコーヒーカップを下げた。
「どうしたの?」
「……母を思い出したの」
 翔子はもうすぐ三十歳になるだろうと、今井は思った。彼のほうは三十二になったばかりだった。祥子の母は三年前に交通事故に遭って亡くなっていた。
翔子はその事実について語ってから云い足した。
「母はいつもあなたのことを心配してたのよ」
「ぼくも翔子ちゃんのお母さんが大好きだったよ。近いうちにお墓参りをさせてもらうよ」

作品名:再会 作家名:マナーモード