小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ISSIYASU  後編

INDEX|7ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 

過去



;=======================================================================
;シーン7/過去
;=======================================================================

■BG0003:森の中

【磐手】 「結構深い所まで来たな」

今、俺は森の中にいる。
なぜ?と聞かれてもそうとしか答えられない。
何を思ったか俺は折角の休日なのに森に踏み入ってみた。

空気がきれいだ。
たまにはこういう日があってもいい。

俺の住む町は小さいのでこういった自然がまだまだ残っている。

我ながらなぜ森に入ろうと思ったのだろうか?

自然を満喫しようと思った?
何かのアニメに影響された?
いや、そんな理由ではない。
なんとも形容しがたいが、森へ行こうと思ったのだ。

【磐手】 「おや?」

ふと俺は歩みを止めた。
何か違和感を感じた。
俺は、違和感の正体を確かめようとその方へ歩いた。

※画面、パン

まもなく違和感の正体が分かった。
一匹のキツネがロープに絡まって木にぶら下がっていた。
死んでいた。

地元の猟師の仕掛けた罠に掛かったのだろうか?
かわいそうに……。

俺は立ち去ろうとした。

かわいそうにとはまた自分勝手なことを思ったものだ。

■SE0001:キツネの鳴き声

!?

背の高い草に隠れていて気づかなかったが、下にキツネがいた。
明らかに子ギツネだった。

親子だったのだろうか?

俺はこの子ギツネを連れて帰った。


作品名:ISSIYASU  後編 作家名:なお