小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

『愛情物語』 ノクターン第2番 op.9-2 (ショパン)

INDEX|16ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 


 大迫希(のぞみ)は、テレビ報道番組を毎日熱心に見ていたが、大阪府池田市の産科医刺殺事件の現場に、犯人に繋がる証拠が全く残っていなかった、という報道に首を傾げた。
 そこで急いで週刊誌を買って来て、パラパラとページをめくって記事を捜した。
 捜し当てた記事をじっくり読もうと、テーブルに載っている湯呑茶碗に手を伸ばしたが、そこに載っている写真を見て、茶碗を引っ繰り返してしまった。

『不妊治療で輝かしい実績』と大きく書かれた見出しの下に、掲載されている写真。告別式の様子と、高科保と共に、仲睦ましく微笑んでいる女性が写っている。
 説明には、[5年前、娘の冴子さんと幸せの時間]とある。制服姿の冴子は卒業証書を持っている。
 希は急いでこぼしたお茶を拭き取ると、目を近づけてじっくりと見入った。

 冴子の容姿は、10年前の高校卒業時の希と全く同じだった。
 記事によると、希は冴子より5歳年上となる。告別式で写っている冴子の沈痛な顔は、希が元気なころと瓜二つだ。
 希は過去の出来事や、母から聞かされていたことを思い出そうとした。