小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤い日記帳

INDEX|32ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

3月12日、晴れ。

自分の存在が矮小に感じるとか、当然のことだ。
遠くにある、大きなものが近くに見える。
その素晴らしいものが、自分の中にあるように錯覚して、安心して、手放したくないから、近づこうとする。掴んで離さずにおこうとする。
そして気づく。この手には何もない。不自由もない。
なんで歌を聴くのかって?
問わず語りか、自問自答か、時間ばかり過ぎていく。情けない。

それでもと言う。適当なままでもいい。最低なやつでもいい。
迷ったままでいい。不安なままでいい。生き延びて。と言う。
生き抜いてと言う。大丈夫と言う。頑張れとは言わない。でもそう歌っていると思う。私はそう聞こえると思う。聴きたいと思う。頭がさがる。

どうだっていい。理由なんか、あってもなくても同じだった。
ただ聴きたいと思う。ずっと、この魔法にだけ騙されてきた。
騙されていると思って、ついてきた。
それだけでいい。
今は、それだけでいい。

作品名:赤い日記帳 作家名:こじはん