小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

赤い日記帳

INDEX|31ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

4月18日、雨のち曇り。

疲れている。感情が傷んだ髪のようにギシギシして、引っ掛かる。

劣等感。コミュニケーション能力が高くて、明るくて、よく喋ってりゃ、いい娘??
吐き気がする。何より、否定できない自分に。

諦観?どう話しても通じなかったさ。真逆に聞いて、都合よく考えて、結論から言えば怒りたかっただけ。気にするなって、誰に言ってんの(笑)
それも私のせいなの。
ご愁傷様だね。

どうしたらよかったの、じゃなくて
これから、どうしようか。悩む。怒ってるよりいいかな。
機嫌よく働けって、言われなくてもさ。
最悪な人間と罵られた気がするのは、どこのどいつだい。あたしだよ。

古臭い。黴くさい。
辛気くさい。やみくさい。

悲しくなんかないのに
元気じゃなくていいのに
おなかが空いているからか
雨に濡れていたせいか
寒い。きょうも、寒い。どこにも行けないなら、
さあ、どこにも行かないから、もう一度だけ 忘れさせてよ。


作品名:赤い日記帳 作家名:こじはん