小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

おぼろげに輝く

INDEX|7ページ/27ページ|

次のページ前のページ
 

 すっと伸びて来た、離したはずの彼女の手は、俺の二の腕を掴んで、俺は彼女に引き寄せられる。彼女は俺の耳元で、もうすぐにでも泣いてしまいそうなか細い声で、呻くように言う。
「塁の事が好きなの。だから置いて行かない」
 俺のどこに魅力があるのか分からないが、とにもかくにも彼女は俺の事が好きらしいという事が再確認できた。俺は彼女を抱く腕の力を強めるが、そこから先、何をしたらいいのか分からない。背中に置いた手の平で、ゆっくりと、彼女の背中を撫でる。と、ビクンと跳ねるように動いたと同時に「いっ!」と声が上がった。
「どうした?」
 曽根ちゃんは跳ねるように俺から身体を離し、項垂れたまま指をこねくり回している。突如、くるりと俺に背中を向けた。何が行われるのか俺にはさっぱり分からず、身構える事もできないまま彼女の背中に視線をやっていると突然、着ていたTシャツをまくり上げ、彼女の白い背中が露わになった。
 白いのはブラジャーと元の肌だけで、そこにはコブシ大の赤黒い痣がいくつも出来ている。
「曽根ちゃん......」
 俺は大筋で理解した。テレビでしか見た事がなかったけれど、これがDVという物なのかと理解した。曽根ちゃんは、富樫に、暴力と懐柔で縛り付けられている。富樫は曽根ちゃんを、暴力と懐柔で縛り付けている。
 Tシャツを元に戻した曽根ちゃんは「分かった?」と悲しげな笑みを俺に向けた。そんな顔は初めて見たので、俺は自分の目がまん丸になるのが分かったぐらいだ。
「何人かいたセフレも、この痣見て、みんな離れて行った。まぁ、セフレなんて必要ない存在だけどね。富樫は会えばセックス、拒否れば暴力。彼氏が出来たって言った時は、殺されるかもって思うぐらい強く蹴られたし。でもさっきみたいに、優しく抱きしめてくれる事もあるんだ」
 口調は変わらないのに、ぼたぼたと垂れてくる涙に曽根ちゃん自身が驚いている様子だった。俺は目に入った箱ティッシュから数枚抜いて、彼女に手渡した。
「富樫って、何歳なの」
「十九」
 年下かよ! 俺は心の中で突っ込んだ。どう見ても俺より年上だろ。
「あのさ、年末に久野夫妻が、鍋やらないかって言うんだけど。四人で。どう?」
 場違いな誘いだとは分かっていた。今はシリアスパートだと言う事は理解している。だけどここから抜け出す術が俺にはないのだ。あの身体を見てすぐに、彼女を抱いてやろう、そんな風にも思えない。俺はとても無責任だと自責の念に駆られる。
 だけどそれも彼女の笑顔で吹き飛んだ。
「いいよ、行くよ」
 それは酷く歪に作られた笑顔ではあったけれど、彼女自身がその空気から逃れようと必死で作った笑顔なのだと思うと、甚だかわいくて仕方がないのだ。
「そうと決まれば、電話だ!」
 智樹の携帯を呼び出し、大晦日に鍋をやる事に決まった。それまでの二日間、富樫が来ても絶対に玄関を開けないという約束をした。が、その約束が守られる自信がなかった。彼女は完全に、富樫の術中に嵌まっている気がしてならないのだ。

作品名:おぼろげに輝く 作家名:はち