小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「舞台裏の仲間たち」 16~18

INDEX|9ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


 「春になったとはいえ、
 まだまだアルプスと、安曇野の朝は冷え込みます。
 こんな取り柄のないわさび田がすっかりお気に入りの様子ですが、
 お若い人たちにしては、とても珍しいことです。
 たいしたものではありませんが、
 風邪などをひかないように、お腹を温めておいてください。
 あら、私としたことが、
 突然現れた上に、せっかくの仲が良いところまで
 お邪魔をしてしまったようです・・
 長々と、失礼をいたしました。
 では、ごきげんよう。」


 「あの・・・
 お水は、冷たくはないのですか?
 朝早くからの、お仕事のようですが。」


 「ありがとうございます。
 もう長年の仕事ですので、すっかりと慣れました。
 湧水は思いのほか、温かいものです、
 といっても、
 年間を通して、12~3度の水温ですので、
 今の外気よりは、ほんのすこしだけ温かいだけです。
 こんな朝は、こうして河から水蒸気があがり、
 それが、河霧や、朝もやのようになるようです。
 今だけの、とっておきの景色です。
 おイモさんは、温かいうちに是非どうぞ。
 只の、田舎のご馳走です。」


 それだけ言うとこのご婦人は、
またじゃぶじゃぶと水音を響かせて、うっすらと見える対岸の
作業小屋の方へと、歩き去って行きました。