小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「舞台裏の仲間たち」 16~18

INDEX|7ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


  
 「ほら。よく見えないんだろう・・・」


 笑いながら、茜にメガネを手渡しました。
茜は実は、極度の近視です。
仕事の時にはコンタクトレンズを用いていますが、
普段は負担を避けて眼鏡をかけていました。
それも、今回のドライブで初めて知ったことのひとつです。


 「長時間使うと目が疲れるの。
 厚いレンズすぎて少し重いけど、やっぱり眼鏡の方が楽。
 でもみんなは、いい歳をしているくせに、
 妙に可愛くなりすぎるって大笑いをするの、
 ドクタースランプ、アラレちゃんみたいだって。
 失礼だわよね~」



「そんなに酷くはないさ、
 でも確かに、色気には少し欠けるけど。」


 「褒めてくれないの? 
 初めてあなたに、めったに他人には見せない
 眼鏡姿を披露したというのに。
 私にしてみれば、これはスッピンと同じことなのよ。
 スッピン美人は、嫌いですか。」


 「スッピン美人か・・・
 うん、そんな素敵な言い方も有るね。」


 


  ■『Dr.スランプ アラレちゃん』(ドクタースランプ -)は、
   鳥山明の漫画『Dr.スランプ』を原作とするテレビアニメ作品。

   1981年(昭和56年)4月8日から1986年(昭和61年)2月19日まで、
   フジテレビ系列で水曜日19:00 - 19:30に放映され、
   映画化もされました。


 
 茜は、次第に朝もやまで立ち込めてきた、
わさび田から目を離さず、なかなか立ち去ろうとはしませんでした。
夜明け特有の寒気にこちらの身体も冷えてきたので、車へ戻り
後部座席から厚手の上着をとり出すと、再び茜のもとへ引き返して、
それをすっぽりと頭からかけてやりました。


 「ねぇ、もう少し寄って。
 ついでに、温めてよ。」


 言われたままに、背後から接近する形で
茜の身体を抱きしめました。
ぶるっとひとつ身震いをした茜が、もうすっかりと慣れた仕草で、
私の方へ全体重をかけて寄りかかってきました。

(18)へつづく