小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「舞台裏の仲間たち」 16~18

INDEX|2ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


 数多くの美術館や資料館、記念館なども点在をしており、
美術館巡りを楽しむことができるほか、小さく個性的な喫茶店や蕎麦屋、
レストラン、宿なども多く見ることができます。



 結局、そのまま茜のアパートへと寄り込み、
やけに大きな荷物を抱えた茜を乗せて、一路、
深夜の国道を、安曇野へ向かって走る羽目になってしましました。

 「なあ、気のせいだと思うけど、
 前回も恐らく、こんな展開で、夜道を走った記憶があるけれど、
 それって、ただの気のせいかなぁ・・・。」


 「うん。前回と似ている部分はあるけれど、
 事情は、全く異なるわ。
 第一に、あなたは全然酔っていないし、最初から運転をしてくれている。
 第二に、私のシャネルはNo・19に変ったし、
 ましてや、妊娠などもしていない。
 第三に、前回は海に向かったけど、今回は山へと向かっているわ。
 第四に・・・どうするの、もっと理由が聞きたい?。」


 「もう、充分に結構です。
 でさぁ、どうする?
 国道18号をひたすら走って、千曲市あたりから回り込むと、
 夜明けには安曇野へ到着をすると思うけど、
 少し、早すぎないかい?。」



 「あら、それって、・・・もしかしたら、
 その辺の、モーテルで一泊しようと誘っている訳なの?
 私なら、全然それでもかまいません。
 心の準備ならとっくに出来ていますので。」


 「まいったなぁ・・・」


 「ねぁ、・・・
 眠いでしょうけど、
 朝一番に到着をして、日本アルプスの夜明けなんかを
 じっくりと、見てみたいわね。
 そのあとで、ゆっくりと一休みをしましょうよ。」


 茜が、「ゆっくり」という部分に、
妙にアクセントをつけ、意味深な含みまでも持たせました。
苦笑しながらそのまま茜の言葉を受け流し、もう覚悟を決めて、
夜通しの運転モードに頭を切り替えました。




 ダッシュボードへ手を伸ばし
煙草の箱を取り出そうとしました。
新しい箱を手探りの末に捕まえて、持ち上げたところで、
待ちかまえていた茜に、すぱっと横どりをされてしまいました。



 「あれ以来、私は煙草はやめました。
 すこしは反省をするという意味もあるけれど、
 やっぱり、煙草はよくないわ。
 あなたにも止めろとは言いいませんが、できたら、
 この旅行中は、あなたも煙草は止めてくださいね。
 突然すぎるお願いで、申し訳ないけど。」


 「我慢をしろと?」


 「我慢が出来たら、ご褒美に
 私のすべてをあげるけど、それでどうかしら、?」



 「あのなぁ・・・」