小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

「舞台裏の仲間たち」 16~18

INDEX|3ページ/10ページ|

次のページ前のページ
 


 「あ、それからうひとつ。
 あなたの着替え分も、ちゃんと準備をして持ってきました。
 でも、心配をしないでくださいね。
 全部、新品です。
 前の男の着た服なんか、全部ズタズタに切り裂いて、
 綺麗さっぱり、ゴミ箱へ投げ捨ててしまいました。
 だからあなたは、何の心配もしないでね。
 2泊や3泊なら、どうってことがないほどに、
 たくさん詰め込んでおきました。」


 「おいおい、それって、
 突然、休暇をとれっていう話かい。」



 「よく有る事でしょう。
 突然、風邪をひいたり、
 お腹を壊して、寝込むことだったら日常茶飯事です。
 口実なら、いくらでも用意できるでしょう、
 ようするに上手に、ずる休みをする根性が有るか、
 無いかだけの話だわ。」


 「ずる休み?」


 「人はそれを、
 突発性の、有給休暇ともいうわねぇ~。
 ねぇ石川さん。
 ・・・
 まじめすぎる性格であることは、良く知っているけれど、
 時には、休むことも大切だわ。
 あなたって、ほとんど有給休暇もとらずに働き通しでしょう、
 それじゃぁ身体にもよくないわ。
 悪く言えば、ずる休みということになるけど、
 働き過ぎも、良くないわねぇ。」


 「働き過ぎか・・・
 それにしたって、2泊か3泊というのは、
 いきなりに、過激だね。」



 「よく言うわね~
 ついこの間のドライブだって、結局2泊3日になったくせにして。
 もっとも、何が気にいらなったのか、
 あなたったら、茜の手の一つさえ握ってくれないんだもの、
 私、そればっかりが心残りになっちゃった。」



 「でもさぁ、
 潮風の中では、身体を温めてあげたし、
 それに・・・。」


 「ば~か、
 なりゆきの話じゃなくて。
 あなたから、来てくれたかどうかの、話なのよ。
 女は、いつも其れを待っているの・・・」

 「ン、何か言ったか?」


 「別に!。」


 車は快調なエンジン音を響かせて、
国道18号を北上しました。
軽井沢を過ぎて、上田市の手前から国道を左へそれて、
諏訪湖方面へとすすむ山道に向かい始めました。


 曲がりくねった山道が続くこの街道の方が、時間調節もかねた、
すこしだけの、遠回りの道になるはずでした。



(17)へつづく