小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

エイユウの話 ~秋~

INDEX|2ページ/89ページ|

次のページ前のページ
 

「確かサートンのときも、同じこと言ってたよね?」
「あの時とは状況が違ぇだろ!」
 すっとぼけるので、思わず手をとめて立ち上がった。馬鹿じゃないと知っていれば、どんな馬鹿だって解る嘘だったからだ。むしろ馬鹿にされている錯覚も起こさせる。鋭い眼光を受けてもなお、キースは手も止めなかった。
「自分を嫌う相手に、敢えて近づく気は無いだけだよ」
「好きな相手でもか?」
「言ったでしょ?彼女の失恋は僕の失恋。彼女はもう僕の好きな彼女じゃないんだ」
 クールなのか、建前なのか。その真実を見抜くのは不可能だが、少なくともキサカは本心でないと思った。長い瞬きをすると、秋晴れの空を見てから再びしゃがみこんだ。
「嘘付け。大体お前は友人でもほっとけないタイプだろ?」
 的を射た意見に、特に何を返すでもなく、気まずそうに視線をそらした。そのまま何を言っても口を開かず、黙々と作業に取り掛かる。こうなるだろうと想像できた上で話題を振ったので、キサカが怒りを覚えることも無かった。
作品名:エイユウの話 ~秋~ 作家名:神田 諷