小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

セクエストゥラータ

INDEX|28ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

 私に気付いた彼は、どうも、と微笑みを浮かべて、軽く頭を下げて挨拶してくれた。顔を覚えていてくれたことは素直に嬉しかった。
 アブラゼミがジワジワと鳴く並木道で、私は優しく微笑む彼の傷を抉る。

「大介……いや、北川選手のことでまだ何か?」
 迷いは無い。
 私は痛みの分からない女だと思われるだろう。

「ううん。そうじゃないわ」
 いっそ本当に痛みが分からなければ、こんなに胸が苦しくなったりはしないだろうに。

「キミの言葉は驚くほど的確で、嫉妬するほど模範解答だったわ」
 でも私は、自分の痛みを訴えたりはしない。

「いや、そんなことは……僕は事実を伝えただけですから」
 そんなものは自分勝手すぎる。
 そんなものは甘えでしかない。

「今日はね、キミ自身に聞きたいことがあって」
 抉られるほうが、何倍も何十倍も痛いに決まってる。

「僕にですか?」
 でもね、私が見て欲しいのは、ううん、そうじゃない。キミ自身が求めているものは、その痛みの先にしかないものなのよ。

 ジーワジワジワジワ……

 私には分かる。
 楽をするために傷ついた振りをして甘えている人間と、戦いたくても戦えない、戦う手段が見つからなくて、逃げることしかできなくなってしまった人間との違いが。
 きっとそれは、私自身があまりにも空っぽなんだからだと思う。
 でもそれだけじゃない。えっちゃんが教えてくれるんだ。この人は本当に傷ついているよって。
 私はそんな人たちの代わりに戦うことを望んだ。
 私はどう思われても構わない。痛みの分からない女になれるなら、それは私の望むところだ。

 そのときの私は、大事なものが一つ足りていないことに気が付いていなかった。

 不意にセミが鳴き止んだ。
 一瞬の静寂が訪れる。
 そうして、私は目の前に佇む彼の傷を抉る。

「キミはもうサッカーはしないの?」

 私はえっちゃんの力を借りて、本当は戦いたいと思っている人間を見抜くことができた。
 そして私は、幾つかの戦う手段を持っていた。
 けれど、“誰かの代わりに戦う手段”は持っていなかったんだ。


作品名:セクエストゥラータ 作家名:村崎右近