小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

超短編小説  108物語集(継続中)

INDEX|161ページ/761ページ|

次のページ前のページ
 


 高見沢はこの男の解説で思い出した。そう言えば、宇宙マガジンに載っていた。獅子座に太陽に似た恒星があると。そしてその惑星の一つが地球と瓜二つ。いわゆるミラー星だ。
 そこには地球と同じ町があり、もう一人の自分が存在している。
 こんなことを知った高見沢、一度C星の自分に会いに行ってみたいと願うようになった。しかし、過ぎ行く時間の中で、少年はそんな夢を忘れ去ってしまった。

「さあ、地球の一郎、出掛けるぞ」
「えっ、どこへ?」
 高見沢は目をこすりながら訊く。

「決まってんじゃん、今からおまえの夢を叶えてやるから。俺の後を付いて来い」
 男は有無を言わさず、急かせてくる。だが、考えてみれば、これは千載一遇のチャンスだ。「ヨッシャー! 頼むぞ、C星の一郎さん」と返した。

 このようにして、C星一郎さんの後をトコトコと付いていく。すると神社の雑木林にゴロンと転がっていたのだ。長さ10メートルほどの時空トンネルなるものが。
 高見沢はC星一郎さんの後を追って潜り込む。すると想像だにしていなかった、星々が煌めく空間をペガサスに跨(また)がって、悠々と飛翔して行く嬉しい羽目に。
 その時間は30分程度のことだった。そして天馬から下りトンネルから抜け出すと、ここがC星だとのこと。しかし、そこはやっぱり神社の雑木林の中、地球とまったく変わらない。

 そこから導かれ、赤いトンガリ帽子の洋風の館(やかた)へと案内された。