小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

更新日時:2010-04-24 06:19:19
投稿日時:2010-04-01 16:16:42

神話

登録タグ: ウィット  ショートショート  神話 

作者: Beamte

カテゴリー :掌編小説・ショートショート
総ページ数:3ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 5/month 1325/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

事物の成り立ちについての神話的な説明。寺山修司の影響で書いたもの。

目次

P1... 神話1
P2... 神話2
P3... 神話3

感想コメント (5)

はじめまして。子供の想像力を膨らませることができれば嬉しいですね。ありがとうございました。 | Beamte | 2010-09-01 10:44:52

はじめまして。かぶってしまうんですが、私も時計と月の話が好きでした。何というか、子どもに聞かせてあげたいような話でした。 | 退会ユーザー | 2010-09-01 08:30:06

>damoさん ありがとうございます。もともと詩として書いたものです。詩は小説ほど読まれていないので、詩の面白さが認められるのは嬉しいです。 | Beamte | 2010-08-21 19:42:13

高野さんのおすすめでやって来ました。大変面白かったです。読んでる最中、オチがどうなるのか気になって、先にそちらを見ないようにするのが大変でした。私は時計と、月と、定規の神話がお気に入りです。 | damo | 2010-08-21 19:22:32

寺山修司の名に惹かれてやってきました。その昔、書を捨てよ、町へ出ようを読んで四年にも及ぶ家出を決行したことがあります。すごく面白かったです。特に時計と、椅子の神話。 | 退会ユーザー | 2010-07-28 09:03:04

この作品に対する情報提供