小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

あの山も風でとべる

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 
   * * *

 微妙に気まずい空気を打ち消すように、不自然な程に明るい声で、占い師は言った。
「まあまあ、ご心配なさらずに。カードは嘘をつきませんから」
 白い手が、伏せたカードを素早く切り混ぜると、机の上に十四枚のトランプを綺麗な扇状に広げる。
「では始めましょう。まずそちらの方から」
 促されて女性の手が一枚のカードを選ぶ。
「まだ見ないで。次、どうぞ」
 同じようにカードが広げられ、男が選んだカードを手前に引く。
 「それでは同時にめくってください。はい」
 カードを裏返すと、女性はクイーン、男性はキングの絵柄だった。
 女性は驚いて口に手を当てた。男性は、内心では緊張していたらしい。ぎこちない笑みを隣へ向けた。
「ほ、ほらな。俺たち相性バツグンだってよ」
「それは違いますね。キングは表の顔です」
 水を差す占い師の言葉に、男が怪訝な顔をする。
「どういうことだよ?」
「答えはカードが知っています。もう一度キングを伏せてください」
 男は渋々言われた通りにする。横では女性がその様子をじっと見ている。
「あなたが選んだカードはこれですよね?」
「そうだよあんたが一枚引けって言うから・・・」
「いいえ。あなたは二枚のカードを引きました」
「何?」
 長い衣の袖から白い左手がスッと伸び、伏せたカードに重ねられる。そのまま手を横にスライドさせ、再びゆっくりと手を持ち上げると、もとあったカードの横に、もう一枚のカードが現れた。
 男が目を見開く。
「そんな・・・俺は確かに・・・」
「あなたの正面にあるのがキング。表向きの顔です」
 男が目の前のカードを裏返すと、それは先ほどと変わらずキングだった。
「そしてその横にあるのが、あなたが本当に選んだ一枚。あなたの本心です」
 占い師の喋り方は相変わらず淡々としている。男は震える指で、もう一枚のカードをめくった。
 女が小さく悲鳴を上げる。
 男の持ったカードの中で、悪魔が嗤(わら)っていた。

作品名:あの山も風でとべる 作家名:まりりん