小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

厨二物語・天馬崎筑子の昏睡兵器

INDEX|14ページ/14ページ|

前のページ
 

――後日談――

翌日学校に顔を出すと、真っ先に蔓が私に飛びついてきた。
「ひっさしぶりじゃーん!!どうだった!?」
いつも通りの蔓の反応に、私は一瞬面食らってしまう。
「ん、ごめんね。心配かけて。」
頭を撫でながら、蔓を引き離す。
「あったぼうよー。だってあたし、あんたの親友じゃんよー!」
引き離しても引き離しても蔓は私に抱きついて、まるで確かめるように背中やお腹に手を回す。
「あっはっは…。本当に、ありがとう…。」
本気で心配していてくれたことが嬉しく、私の心に沁み込む様だった。
しばらくされるがままにされていると、蔓が心配そうに私の顔を覗き込みながら、
「…本当にどうした?マジで大丈夫?」
と、蔓の大きくクリッとした瞳が揺れた。
「後で、話すね…。」
私はそれだけ言って、天馬崎さんの方に視線を向けた。
――そこには、今までどおりの光景が広がっている。
男女問わず、稀に教師すら混じって話し込む集団。
その中心には常に天馬崎さんが座っていて…
「――…でさ、アイツが――」
他愛無い会話が続く。
それはいつもの日常風景。
しかし、考えてみれば見るほど、異常な光景だった…。
ふと、天馬崎さんが私に気付いたようで、クスッと微笑んだ。
そんな気がした。
私の日常は、最初から歪んでいたのかもしれない。
にもかかわらず、私は目に見える非日常を求めてしまった。
だからこそ、罰が当たったのかもしれない。
それを引き戻すのは、やはり非日常だった…
それだけの、事だったのかもしれない。