小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
吉葉ひろし
吉葉ひろし
novelistID. 32011
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

困った時のイエス様

INDEX|7ページ/8ページ|

次のページ前のページ
 

真理恵との生活


不規則ながら、真理恵は高の家に来て食事の支度をしてくれた。料理は美味い。
真理恵はまだ1度も結婚をした事がなかった。36歳だから、不自然ではないが、母親を早く亡くし、父親の面倒を見なくてはならなかったようだ。
その父親が5年前に癌を患い、いつでも父親の面倒が見られるようにと、会社を退職し、スナックを始めたとのことだった。
スナックの利益も父親の旅行代に消えてしまうと言った。
「お金がないなんて言えないわよ。あと何年でもない命の人に」
実にその言葉は淋しく哀れであった。
高は『ぼくと結婚して下さい』とその時言いたかった。
真理恵はその高の口を塞いだ。閉店して誰も居なくなったボックス席であった。
高は真理恵の為であれば、彼女の幸せのためであれば、例え結婚出来なくても、金の援助はしてあげたい気持ちになっていた。
真理恵は高と同棲生活を始めたと言うのに、約束通り毎月3万円を返済した。
「固いな。領収書書きます」
この時ばかりは他人に戻ってしまう。高はこの気持ちは嫌いであった。
この気持ちが結婚を言い出せない原因のようにも感じた。
真理恵は金のためにと思われたくはないだろう。高は金で買うようなことはしたくないだろう。愛とはどこまでなのかと思い、体を寄せ合う事は何なのかとも思うのだ。
金で幸せにも不幸にもなり、金が邪魔して不幸を招くこともあることを高は初めて知った。


作品名:困った時のイエス様 作家名:吉葉ひろし