小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
ヴィンセント
ヴィンセント
novelistID. 41447
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

あの夏、キミがいた。

INDEX|16ページ/17ページ|

次のページ前のページ
 



ストン。と僕の背中から滑り降りた彼女

―すっかり涙は乾いて、いつもの凛とした表情に戻っている―

「メールするし、手紙も書くよ。だからキミも書いてね。」

「ああ、毎日メールするし手紙も絶対書くよ!あ、これ履いて帰りな。」

僕はこの日のために新調したビーチサンダルを脱ぎ、彼女の前に並べた。

「え?でも、借りても・・・・・・返せないよ。」

「いいっていいって、安物だから捨ててもいいし。そのかわりお前の下駄、オレが直しておくから!いつか又お前とお祭りに行く日ま・・・・・・あれ?」

そこまで言いかけた僕の頬を、唐突に涙が流れ出す。

こんな経験は初めてだった。自らの意思とは関係なく、イヤ、まったく僕の意思そのままに涙がとめど無く溢れ、彼女の水色の浴衣が滲んで見えなくなる。

「じゃっ!!下駄は預かる!向こう行っても元気でな!」

僕は精一杯の空元気でそう言い放ち、彼女に背を向けると坂を転げるように裸足で駆け出す。

「さよならっ!ありがとう!!」

僕の背後から、この上なく美しい声で、この上なく切ない言葉が投げつけられ、僕の長くて短い夏が終わりを告げた。