小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
つだみつぐ
つだみつぐ
novelistID. 35940
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

ひとつだけやりのこしたこと

INDEX|72ページ/95ページ|

次のページ前のページ
 


【さとみへのメール 2011年4月14日 13:59】

大好きなさとみ

昨日の夜、つらくて、かをりさんに「さとみがわたしと別れる、って」ってメールしたの。
そのあと6往復ぐらい、1時半ぐらいまでかをりさんはわたしにつきあってくれたの。わたしは泣き言を言って、さとみの悪口を言って。


朝、一時間も遅刻しちゃった。

でもね、配送していたらとてもいい天気だったの。
そしてね、昨夜はぐちゃぐちゃしてわけがわからなくなっていた頭の中が整理されていることに気がついたの。かをりさんに感謝しなくちゃ。


1.わたしの悲しみはわたし自身がいろいろな方法でどうにかするしかない。
2.それとは別に、わたしはさとみが好き。さとみにしあわせになってほしい。しあわせなさとみを見たい。わたしがいつまでもめそめそしていたらさとみは罪悪感で後ろ髪を引かれて新しい恋に全力でまっすぐ向かえない。
人を恋するならよそ見しないで全力で愛さないとね。そうでなけりゃうまくいくものもうまくいかなくなる。それは相手に失礼だし、さとみ自身の心にも失礼なことだし。双方が誠実に全力で愛した時だけ、ほんとの愛に到達できる、と思う。(片方じゃだめだよ。)
3.それでも、未来は誰にもわからないから、さとみはわたしに戻ってくるかも知れない(明日かも知れないし4年後かも知れない)、そのときはわたしは「お帰り」って、無条件で迎えてまた愛し合う。(そら見たことか、なんて、嫌みを言わないの。)もう一度、わたしがさとみの傷を癒す。
4.6月に会う時は笑顔で。わたしにとっては最後のしあわせな時間を過ごして、わたしのこれからを支えるすてきな想い出を作る。そしてニコニコして別れるの。


ね。
えらいでしょ。整理能力、あるでしょ。


ねえさとみ、はじめる以上は後悔しないで。(後悔するぐらいならすぐやめて。)
罪悪感を持たないで。恋は道徳とは関係ないの。


ねえ、さとみ、ケンちゃんといつ会うの?
抱かれたら、さとみはあのときみたいにガチガチになるのかな。すごくどきどきするんだろうね。でも、すごくしあわせなどきどきだね。

しあわせな報告を待ってま〜す。わたしはあなたたちはうまくいくと思う。だってさとみはあのときつださんの胸に飛び込んだのだから、人を見る目もあるし、飛び越える勇気もあるんだよ。

ねえさとみ大好きなさとみ
こんどこそしあわせになって。