小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
せき あゆみ
せき あゆみ
novelistID. 105
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

緋色の追憶≪序章≫

INDEX|5ページ/9ページ|

次のページ前のページ
 


 ドアが開いて、誰かが入ってきた。
 そちらを見ようと体を動かしたが、かすかに首が動かせただけだった。しかし、入ってきた人物は、そのユウコのかすかな動きも見逃さなかった。
「やあ、気がついたね」
 のぞき込んできたのは、さきほどの若者だった。
 ユウコは声が出せなかった。急に胸がいっぱいになって、涙があふれてきた。
「泣かないで。こうしてあえたんだから」
 若者は真っ白な絹のハンカチで、ユウコの涙をぬぐった。
「なぜ?」
 ユウコが震える声で若者に問いかけると、若者は悲しそうにほほえみを返し、
「君の……顔だ」
 ぽつりとつぶやいた。
「ええ」
 ユウコはうなずいた。
 そして、そっと手を伸ばすと、若者のほおにふれてみた。
「なんだか、変な感じ。昔の自分の顔が、今のわたしを見ているなんて」
 若者はユウコの手を握りしめた。しばらくの間、二人は見つめ合った。
 
「どれくらい経ったのかしら」
 沈黙の後、ユウコはまた若者に尋ねた。
「500年かな」
「そう。もうそんなに……」
 ユウコは目を閉じ、記憶の糸をたぐり始めた。断片的にしか思い出せないが、目の前にいる若者と自分とが、どんな関係なのかは理解できていた。ユウコはふたたび深い眠りに落ちていた。