小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
永山あゆむ
永山あゆむ
novelistID. 33809
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Sunlight-あたしと彼女の小生意気奮闘記-(1)

INDEX|36ページ/60ページ|

次のページ前のページ
 

 田舎にはつきものの田園風景を見ながら、歩道橋から真っ直ぐ進む。岩国駅前とは違い、すごいのどかで、切り離された感じがする。そして、それは自分もなのかもしれないと、未知流は思った。友達とともに歩く学生の背中を見ていると特に。

 いやいや、あたしはそういう選択をしたんだ。何を考えているんだ!

 揺るがない決心をしているんだと、首を左右に強く振って、学生たちの後を追う。こん中に一年生はいるのだろうか。同じ制服を着ているもんだから、判断しにくいというか、友達のいない自分にはさっぱり分からない。

 ――いや、あたしには関係ないことだ。

 そう割り切って進むこと数分、

「ながっ……」

 未知流は一瞬、上体を反らしてしまう。

 『岩国総合高校』の道路案内標識が指しているのは、校舎まで続いている傾斜のある長い坂。受験のときは、親に車を乗せてもらって軽々と駆け上がったが、歩くのは初めてだ。市内でも都市部に当たる所にある、小、中学校に通っていた未知流にとっては、縁のなかった障害だ。『試練』と呼ぶべきものが待っているようだ。そしてこれもそのひとつ。総合生としての資質があるか的な。

 そう考えると、