小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
てっしゅう
てっしゅう
novelistID. 29231
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

「セックスアンドザシックスティーズ」 第十七話

INDEX|6ページ/7ページ|

次のページ前のページ
 

「吉井・・・久しぶりだなあ」

「門井くん、そうね。成人式以来よね?40年ぶり」

「お前は全然変わらないなあ。みんなで話していたんだぞ。吉井の事、何で綺麗なんだって」

「本当?嬉しいわ、門井くんも想像していたより若く見える。オジサンになっていたらどうしようかって思っていたから・・・」

「うれしいことを言ってくれるね。今どうしているんだ?結婚しているんだろう?子供とか孫は?」

「結婚していないよ。ずっと・・・門井くんはどうなの?」

「そうなのか・・・独身だったのか。だから綺麗でいられたんだ。納得したよ。おれか・・・正確にはバツ一だよ。子供と暮らしている、娘だけどね。
孫もいるんだぞ。年少に今年なったんだ。男の子だけど、可愛いぜ。今はその子がおれの楽しみなんだ」

「離婚したんだ・・・奥様子供さんを残して出て行ったの?」

「違うよ、死んだんだ・・・ガンで、もう10年になるけど」

「そうだったの・・・お気の毒に。知らなかったわ」

「哀しんでばかりいられないから再婚したいっていろいろ婚活パーティーなんかにも参加したんだけど、なかなか縁がなかった。
今は孫がいて娘が一緒に住んでくれているから安心だけど、1人暮らしはいやだったからね。吉井は1人暮らしなのか?」

「うん、両親は亡くなったからそうよ。駅の向こう側にあるマンションに住んでいるの。仕事もしているのよ。今年定年だけど、小さい会社だからまだ勤められるわ。門井くんは仕事してるの?」

「今年定年になって今は嘱託で再雇用の形になっているよ。給料が半分になって仕事は変わらないから割が合わないよ。仕方ないけどね。
年金もらえるまで働かないと苦しいからね」

「そうよね。年金まで働かないとやってゆけないものね。私も同じ・・・身寄り無いから年金だけが頼りになってゆくと思うの」