小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アトリエの恋

INDEX|36ページ/102ページ|

次のページ前のページ
 

第7章 スターダスト



ちょうど日没の時刻に、阿坂が十回以上も絵を描きに来たことのあるその場所に着いた。運河にはタグボートや達磨船が浮かんで揺れている。もうすぐ三月だが、それにしても温かい陽気である。倉庫の向こうで見えない大型船が汽笛を鳴らすと、
遥か遠くまで木霊してその余韻が広がった。
「実際の景色もいいけど、絵のほうがもっとすてきだったわ。あなたは何度もここに描きに来て、ここで風に吹かれていたのね」
「真夏の夕暮れには花火が見えたよ。ここからね」
「寂しかったでしょう」
 小さな波が時折可愛らしい音をたてた。
「見られたのかな?ここで寂しがっていたのを……」
「絵筆を持ったまま、独りで泣いてたのよね」
さやかはまた阿坂と手を繋いだ。
「まさか、泣くわけないよ。ただ寂しいなって、
思っていただけ」
作品名:アトリエの恋 作家名:マナーモード