小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アトリエの恋

INDEX|35ページ/102ページ|

次のページ前のページ
 


「それは去年のクリスマスイブに云ったことだね」
「正解。日記に書いてあるから間違いないわ」
「本当?じゃあ、迂闊なことは云えないな。隠し録りしてないだろうね」
「いいわね。名案じゃない」
「拙いこと云ってしまったかな。ところで、さやかさんはピアノを奏くひと?」
「ええ。でも、映画音楽とかをアレンジして奏いてることが多いかな」
「じゃあ『ひまわり』を、いつか聴かせてくれる?」
「大好きな曲よ。練習しておくわね」
 髪をアップにした演奏者は、紅いイブニングドレスを着ていた。演奏が始まってもさやかは手をはなさなかった。最初はショパンの「ワルツ嬰ハ短調」が抒情的に演奏された。次いで、同じくショパンの「ノクターン第二番」、「幻想即興曲」が、斬新な解釈を施されてきらびやかに奏でられた。更に、ドビュッシーの「アラベスク第1番」が演奏されて休憩に入った。
 喫茶室で紅茶を飲みながら二人は話をした。
 後半は大編成のオーケストラがステージで待っていた。ショパンの「ピアノ協奏曲1番」が演奏されると、さやかは泣いてしまい、つられて阿坂も泣いた。
 アンコールはショパンの「華麗なる円舞曲 変二長調」だった。そして最前列にいた小学生らしい女の子のリクエストで、ショパンの「小犬のワルツ」が追加されて閉幕した。



作品名:アトリエの恋 作家名:マナーモード