小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
マナーモード
マナーモード
novelistID. 29058
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

アトリエの恋

INDEX|21ページ/102ページ|

次のページ前のページ
 

 
 二十一階に到着した。エレベーターの外にいた案内係りの男は、テーブルの前が床から天井までガラス張りの、夜景を眺められる席に阿坂たちを案内した。ガラス製のテーブルなので視界は良好過ぎるくらいだ。少し怖いような気もした。両側には別のカップルたちがいて、寄り添いながら囁き合っていた。
「最高のイブだわ。こんなの初めてよ」
 さやかは眼を潤ませている。
「奇跡としか云えないでしょうね。神様に感謝したいくらいですね。今だけ無神論者をやめます」
 二人で一本のワインを飲むことにした。そして料理も、間もなく注文した。
「もう一度、メリークリスマス」
 ワイングラスを触れ合わせて乾杯した。そのあと、阿坂はさやかの肩に腕をまわして抱き寄せるようにした。
「もう、浩樹さんの罠から逃げられないね」
 そう云ってさやかは眼を細めた。
「そのことば、そっくりお返ししますよ」
阿坂は微笑んでいた。さやかは驚きを隠さなかった。
「わたしが罠を仕掛けたということ?」
「そうじゃないですか!この二箇月近くの間、ずっと切ない想いをしてました。さやかさんが口もきいてくれなかったから」
「……だって、真っ先に絵の描きかたをわたしに教えてくれると思っていたのに、仲間はずれにされていたのよ……辛かったわ」
さやかのまぶたから、涙が溢れそうになっている。
作品名:アトリエの恋 作家名:マナーモード